MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

浦添市屋富祖「なかむら屋 浦添店」

さて今週も、リスナーさんからのおしいいミチクサスポットをご紹介しますよ。

ラジオネーム「屋富祖の親富祖」さんです。

今日は、屋富祖の国道 58 号から一本裏道に入った住宅街にある「なかむら屋浦添店」です。


こちらのお店、那覇市安里駅前「なかむら屋」さんと系列店だそうで、オープンしてまだ間もないそう
です。昔ながらのスタンダードな沖縄そばが楽しめるお店で、個人的には少し甘めにしっかり煮込まれ
たソーキが大好きです。と頂きました。

 

実は先日、安里駅前の「なかむら屋」さんは西町の「だるま屋」さんのあった店舗に
移転すると新聞(沖縄タイムス7月21日)に掲載されていました。

浦添の店舗は元々工場として使っていた場所らしいですね。
(詳細は先の沖縄タイムスの記事を御覧ください)

実は私も行けていない店舗なのですが、ここ、麺にさし草、
私達がよく見かけるおなじみのセンダングサを練り込んだ麺があるようなんですが、、、
どんな味がするのか私も興味津々です。食べたことあるよ~という方情報をお待ちしています。

 

 

なかむら屋浦添店 



定休日は日曜日。
営業時間は 11:30~15:00 です。

 

後日談:じつは我慢できず食べてきました。

少し青臭いのかなぁ~と思ったのですがそんなこともなく美味しくいただけました!!
タレはゴマダレ(右)にかけてもさっぱりして美味しかったです。