MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

浦添市港川「M's Sweets」

て、今週は、昨年末にオープンした台湾カステラのお店

浦添市港川学園通りの「M’s Sweets」をご紹介します。

 

麻里子さん、台湾カステラって聴いたことありますか??

細かい定義というのはないようですが、 基本「大きくてふわふわ」な

ケーキを台湾カステラというのだとか。

 

 

材料はメレンゲ、卵、牛乳と、を使った、日本でいうカステラのようなスイーツ

ということで そのように呼ばれているようですが、台湾では「焼きたてのケーキ」

と呼ばれています。 その今話題の台湾カステラが沖縄でも味わえるようになった。

 

 こちらのお店では、プレーン・チョコ味・黒糖味のほか、台湾カステラのラスク、

一口サイズのカステラに生クリームがトッピングされたカップカステラがあるんですよ。

 

そして今月は週替りで期間限定の台湾カステラのメニューが発売されているんですよ。

ちなみに明日28日まではチーズ味。29日から31日はバナナ味なんだそうです。

 

ぜひおでかけになってみてください!

今日は浦添市港川、港川中学校近くの台湾カステラのお店 M’sSweetsをご紹介しました。