MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

ニライカナイ橋

さて、先日からドライブスポットやお散歩スポット、ウォーキングスポットを紹介しています。

先週、麻里子さんから「お花畑もいいけどさ、やっぱり海中道路を歩くくらいのインパクトが欲しい」

とのリクエストがありましたので、はい!でかけてきましたよ。

 

麻里子さんの地元でもあります「南城市・知念・ニライカナイ橋」です。

 

ドライブスポットでも有名ですが、ここを歩いたことがありますか?

 

ニライカナイ橋、簡単に説明しますと、県道86号線のつきしろ方面から国道331号線へ

下る途中にある橋です。海に向かって大きく右に左へとカーブを描く橋そのものの美しさも

さることながら、そこから眺める景色も最高です。まぁこれは私が説明するまでもありませんね。

 

今回オススメしたい、ウォーキングプランは、まずは南城市佐敷のつきしろ方面から

ニライカナイ橋を目指します。すると、いわゆるニライカナイ橋の頂上付近となるトンネルに到着するのですが、

そこに展望台があります。そのそばの駐車場に車を止めてください。

あとは1,2キロの道のりを歩いてお楽しみください。下りはだいたい20分~30分くらいです。
言わずもがな。。。ではございますが、上りはその1.5倍から2倍を想定してください(笑)

晴れた日のニライカナイ橋のウォーキングは最高ですよ!!

 

逆に夏場だと、暑すぎてなかなかトライできませんが、

この時期だからこそ楽しめるウォーキングスポットだと思います