MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

那覇市久茂地「永當蕎麦」

さて、新年最初の放送ですね。2021年もぜひよろしくお願いいたします。

さて、麻里子さん、今年最初の放送は去年11月にオープンして

今、那覇市久茂地界隈で評判のお店「永當蕎麦」です。

 

 

 

 

一番安いメニューが190円という立ち食い蕎麦のお店です。沖縄では珍しいですよね。

 

 

んで、今回私は「かけそば」とトッピングの「コロッケ」を注文しました。なぜかというと、
温かいそばにコロッケを載せていただく「コロッケ蕎麦」が最強だというんです。

 

 

コロッケを温かいツユに浸しながらいただくという食べ方なんですが、これが美味しいんです。

いろいろと調べてみると、立ち食い蕎麦屋さんならではの食べ方らしく、コロッケとツユの相性が
たまりません。お店で注文するときも「かけそばにそのまま載せていいですか?」と訊かれますよ。

中にはコロッケを半分に割って、半分はコロッケ本来の味わいを、残りは温かいツユとの融合を

楽しむという方もいらっしゃるそうです。私もこれ、すっかりハマりそうです。

 

さて、今日ご紹介したのは、那覇市久茂地川沿いにあります、立ち喰い蕎麦の店「永當蕎麦」

ご紹介しました。営業時間は朝10時から夜10時まで、定休日は日曜日です。駐車場は近隣の

コインパーキングをご利用ください。現在正月休みです。オープンは4日月曜日からだそうです。

ぜひお出かけください。