MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

豊見城市高安「おやつしょっぷ」

ラジオネーム、さんごさんです。食欲の秋ですね~

最近、テレビを見ていたら料理番組でさつまいもの特集をしていました。

 

それで、急に思い出したんです。子供のころによく食べていたいも天ぷらの味を。

 

おばちゃん一人で切り盛りしている小さな「おやつショップ」

300円を握りしめて、よく買いに行ったなぁ。おまけが本当に嬉しかった。

 

あのいも天ぷらが食べたい!無性に食べたくなっています(笑)

 

いまは、引っ越ししたので気軽に食べれないんですが

次の週末ドライブでいってみようと思います(^-^)

麻里子さんは無性に『あの店の○○が食べたい!』ってことありませんか?

 

実はこちらのお店、私も幼い頃よく通ったお店です。
豊見城団地商店街にある「おやつショップ」というお店なんですが、
この30年、豊見城団地界隈で生活したことがある人はかなりの確率で
ご存知じゃないかなぁ~というお店です。

看板もない、ほんとにおばちゃんが1人で切り盛りしているお店なんですが、

ここのお芋の天ぷらが本当に美味しいんです。

実は「さんご」さんのお便りを読んで懐かしくって、
私も久々に「おやつショップ」に

ドライブに出かけました。当時の値段は忘れたんですが、
お芋のてんぷらの値段は1個50円。

大判焼きは1個80円、たこ焼きは8個入りが200円と、学生に嬉しい値段で
まだ営業を続けていたんですね~いやぁ、、、ホントに懐かしかったです。

 

おばちゃんが1人で切り盛りしている、小さなお店ですので、
今回詳細をお伝えすることは少し控えたいと思いますが、是非みなさん、

今日は今回の「さんご」さんのメッセージをきっかけに、
懐かしい「味」に会いに行くそんなドライブに出かけてみませんか?

「さんご」さんメッセージをありがとうございました。