MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

南風原町照屋「咲(さかす)レストラン」

さて、今週は南風原町にあります「咲(さかす)レストラン」を紹介したいと思います。

 

 

南部ご出身であればご存知だと思いますが、

南風原といえばかつて有名な「南風原ドライブイン」がありましたよね?

 

惜しまれつつも閉店してしまいましたが、実はこの「咲レストラン」は

「沖縄で愛されてきた昔ながらのレストランをつくりたい」との願いをこめて、2017年7月にオープン。

惜しまれながらも閉店した「南風原ドライブイン」のメニューを引き継いでいるのだそうです。

 

 

 

メニューを見てみると、ステーキに、ABCの各ランチ。和食の幕の内定食やのお子様ランチと

家族みんなが楽しめるメニュー構成になっているんですよ!

 

 

広々とした店内はテーブル席と座敷があって、大勢ででかけても大丈夫です。

今回私はCランチを注文したのですが、ハンバーグにウインナー、アッツアツのチキンカツが
美味しかったです。ボリュームも十分です。しかも嬉しいことに、日曜日と祝日以外は14時まで

月桃茶、アイスコーヒー、アイスティーがフリードリンクになっているのも嬉しいですね。

 

今日は南風原町照屋那覇空港自動車道南風原南インター近くにあります

「咲レストラン」にお邪魔しました。

営業時間は11:30~15:00 ディナータイムは18:00~21:00まで

定休日は木曜日です