MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

那覇市具志「今いゆ玉しろ」

さて今日はカフェのようなおしゃれな雰囲気で美味しい海産物料理を食べることができる
那覇市具志の「今いゆ玉しろ」に出かけてきました!

 

 

 

 

お魚大好きな私、メニューを見て悩みました。

 

 

刺し身のどんぶりにしようか、マグロ漬けどんぶりにしようか、魚汁定食にしようか。。。

マグロの竜田揚げ定食にしようか。。。。迷いに迷ったのですが、

「出汁香るイカスミ汁定食」を注文しました!そうそう、食べたいと思っても、

私はどうも最近イカスミ汁に巡り合うことができず。。。やっと出会えたのがここのイカスミ汁でした。

 

 

 

 

はやる気を抑えてやって来たイカスミ汁はこちら!漆黒の海といっても言い過ぎではありません。

黒く済んだイカスミ汁にたっぷりの具。しかも、美味しい酢味噌和えと自家製のジーマミ豆腐まで

ついてくるんですよ。

 

なんでも、このおつゆ、鰹節、いりこ、昆布を使って丁寧にとった「一番だし」をつかっている

そうです。丁寧な味わいで本当に美味しかったです。

 

今日ご紹介したのは、那覇市具志、那覇空港ボウルスカイレーン1階にあります
「今いゆ玉しろ」でした。現在営業時間は11:00~15:00 定休日は火曜日です。