MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

那覇市曙「来福源」

さてこのコーナーでは、冷たいうどん、お蕎麦をご紹介してきましたが、

わたしすっかり忘れていました!!この時期ならではの冷たい麺メニューといえば・・・

そう!「冷やし中華」です。ということで、出かけてきましたよ!

那覇市曙にある本格中華のお店「来福源」です。

 

ここ、エフエム沖縄から近くにあるということで、よくでかけるお店なんですが、ランチメニューに
「冷やし中華」がないので、そっか~ここには冷やし中華はないのか・・・と思っていたんですが、

ふと店内の壁にめをやると「冷やし中華」の文字が。。。ということで早速注文してみました。

 

 

麺の上に山を形成するキュウリ、トマト、錦糸卵、カニカマ、鶏肉の頂点になんと「海老」が

乗っかっているんです。


私が大好きな海老が真ん中にチョコんと佇んでいるってのがもう嬉しくって!

きゅうりシャキシャキ、トマトヒエヒエ。鶏肉をさっぱり汁につけてカニカマと一緒に麺とすすれば

さっきまでの暑さはどこへやらという感じです。

 

今日は国道58号線・安謝交差点から車で約3分。曙小学校近く。来福源紹介しました。