MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

よへなあじさい園

さて今日は、この時期おなじみですね

本部町伊豆味のよへなあじさい園を紹介したいと思います。

え?開いているんだ?と思った方も多いとおもうのですが、

先月30日から営業を再開しています。

 

でもこの時期だと、あじさい咲いていないんじゃないの?

と思うかもしれないのですがよへなあじさい園のHPによりますと、

今年はちょうど今が見頃なんだそうです。

 

なんでも、4月の気温が例年より低かったおかげで、

花を咲かせる時期がいつもより少し遅いのだそうですよ。

 

ただ今年は新型コロナウイルス感染症予防対策として

マスクをしての入場やソーシャルディスタンスをしっかり

確保した上での見学が呼びかけられています。

 

今年は行きたいけど、やっぱり人が集まるところに出かけるのは

抵抗があると言う方もいらっしゃると思いますが、

よへなあじさい園のHPでは、こまめに園内のあじさいの様子を

写真でアップしていますので御覧ください。

 

よへなあじさい園→https://yohenaajisaien.sakura.ne.jp/