MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

伊江島の「かまぼこ」

「週末台風ばっかりーさん」からこんなメッセージを頂きました。

 

しょうたさん、伊江島の方だったんですね!伊江島なまりがないので ビックリ!

さすがアナウンサーって思っちゃいました。麦そばや麦の天ぷら、とっても気になります。

食べてみたいです。とのこと。嬉しい反響感謝です。

 

 

ということで、予告どおり、今週も伊江島の美味しいものをもう一つ。

ぜひ、伊江島で食べて欲しいものの1つに、又吉かまぼこ店の「かまぼこ」があります。

 

 

幼い頃、このかまぼこが伊江島の朝ごはんの定番だったというくらい、島では馴染みのある

かまぼこなのですが、毎朝一つ一つ丁寧に揚げたかまぼこは魚の風味がふわぁ~と広がる

美味しい一品。

 

それもそのはず、さかなのすり身をふんだんに使ったかまぼこで、

つなぎはほとんど使わないそうです。その証拠に、かまぼこを切ったときの断面が、

真っ白ではなく少し灰色がかっているんですね。

 

こちらは、島でしか味わえないグルメとなっていますので、

伊江島にお出かけの際に味わってください。販売場所は伊江港ターミナル向かい、

TAMAレンタ内にある販売所です。できたてホヤホヤが一番美味しいですよ!