MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

豊見城市名嘉地「沖縄やまや」

さて、今週は今月1日にオープンしたばかりのスポットを紹介
豊見城市にある「沖縄やまや」さんに出かけてきました。

 

 

こちらのお店、あの福岡の有名な明太子「やまや」さんの元専務さんが
設立したもので、沖縄産の明太子を製造、販売しているんですよ。

 

明太子大好きな私、さっそく出かけて試食してきましたよ。

 

 

見た目は普通の明太子なんですか、さっぱりした味わいが特長的。

 

それもそのはず、味付けには泡盛と塩、そしてシークワーサーが

使われているんですよ~。本場の明太子より少し辛味がおさえられている

のが特徴です。

 

んで、せっかくなので頂きました。「めんたいソフト」

明太子の入ったソフトクリームです。

 

 

甘いソフトクリームと明太子がどうマッチするのか?
口にするまでは不思議だったのですが
明太子のしょっぱさとソフトクリームの甘さが絡まる「あまじょっぱさ」

がとても美味しかったです。

考えてみると、クリーム明太パスタなんてメニューがあるわけですから
甘みのある食材と明太子の相性はあわないわけないですよね。

 

またこの日は「おかず」にから揚げがついた「日替わり定食」も

ありました。明太子は食べ放題だそうですよ。

ただこちら1日限定50食。午後2時までの提供だそうですので

ご注意ください。

 

明太子や、明太おかきなども店内で購入できますので

ぜひ皆さんお出かけください。