MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

宜野湾市我如古「みどり屋食堂」

沖縄の煮付け定食ラバーのみなさんにとって12月は実は特別な月です。

実は、沖縄イチ美味しく、リーズナブルと言われた那覇の嶺吉食堂が

閉店した月なんですね。あれから6年。煮付け定食ラバーは県内あまく

まあっちゃーして、美味しい煮付け定食を食べ歩いているわけですが、今回、

その煮付け定食に出会ってしまったのです。

 

 

それが宜野湾市我如古のみどり屋食堂です。

どうもここの煮付け定食は美味しいらしい。ということで

喜びいさんででかけた。。。のですが、麻里子さん、メニューを見ると、、、

 

 

魅力的なメニュー、リーズナブルな値段。

カツカレーも美味しそう。肉汁とかうまそう。あと

ちゃんぽん。。。

 

でもね、でもね、煮付け定食を食べに来たわけですよ。

なので、ぐっとこらえて注文。

 

んでやってきたのがこちら!

 

 

三枚肉、じゃがいも、だいこん、人参、こんにゃく、ごぼう、こんぶに揚げ豆腐と

煮付けの定番具材に加えて、ポーク、卵焼き、天ぷら、サバの塩焼き、ピーマンが

乗っているというもう、チャンプルー状態。でもね不思議と色合いと味のバランス

がとれているのがまたいいのです。

 

実は私がお店に入って、ほとんどの人がこの煮付け定食かちゃんぽんを注文!

今度行ったときは何を食べようかな?

そんな気持ちにさせてくれる素敵な食堂でした。