MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

那覇市東町「創作うどんの店 だいすけ」

今日ご紹介するのは、那覇市東町にあります

創作うどんの店だいすけ さんを紹介します。

 

 

今回注文したのは

おすすめの「かすうどん」!

 

かすうどんの「かす」とは大阪の庶民の味で、
牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げ、
余分な油分が抜けて肉の旨味が凝縮されたものです。
コラーゲンたっぷりで栄養価の高い食材なんだそうですよ。

 

番組の中でも話題になりましたが、

触感はいわゆる「ホルモン」そのもの。

油で揚げるときくとついつい「あんだかしー」みたいに

パリパリしているのか?と思いがちですが

実は違うんですね~

 

 

で、その「かすうどん」さっそく頂いたのですが、

 

 

少し濃いめ、ちょっと甘めの出汁に香ばしいこの「かす」がぴったりあいます。

 

おにぎりもついてくるのですが、このちょっと甘めの出汁とぴったりあうんです。

 

お出かけの際は、ぜひ近所の近パーキングをご利用ください。

 

 

年内は休まず営業するそうです。