MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

那覇市泊「とまり食堂」

さて今日ご紹介するのは那覇市泊にあります

「とまり食堂」さん

 

 

 

お店の入り口はちょっとしたギャラリースペースになっていて

私が取材した日はやちむんが飾られていました。

店内は木のぬくもりあふれるおしゃれなつくりで カウンター、テーブル、座敷から

席を選ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

まだ新しいお店なので、この記事を執筆時にはまだGooglemapが未対応。

なので住所を打ち込んでおきますね。

 

 

今回注文したのは

メニューの中で一番目を引いた

たまなは味噌の王朝みそ汁定食 1100円

 

普通味噌汁というと相場は500円~600円。定食でも800円

程度だと思うのですが、なんだ1100円って!と思って注文してみました!

 

 

 

もちろん、メニュー名にあるとおり、お味噌は首里の玉那覇味噌。

 

何が入っているのかといいますと、、、

定番のたまご:黄身の部分がほどよい半熟具合

うなし豆腐:糸満で作られている口当たりがなめらかで、柔らかい豆腐!

ソーキ:じっくり煮込まれたソーキが2つ

その他青菜を含めたお野菜いろいろ。

 

 

お店の方に「お味噌汁飲むと元気が出ますよね!」と声をかけてもらったのですが、

いやぁ、、、まさにその言葉どおり。
パワー補給完了!ってかんじで美味しくいただきました。

 

 

土日はお休みですので、ぜひ週明けお出かけくださいね。