MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

大宜味村大保「峠の麺処 江州の花」

 

多分番組はじまって、大宜味村のお店を紹介するのは初?

いや名護以北は初かも。今日は大宜味村の峠の麺処「江州の花」をご紹介。

 

 

 

 

国道58号から、「江州の花」という看板を便りに峠道にはいると、10分程度ず~っとその道を

走り続けます。すると峠道その頂上付近にあるのがこちらのお店。

「ほんとにこんなところにお店があるの?」というような場所にあります。

実は大宜味は有名な蕎麦の産地で、江州の花では店内で挽きたて、打ちたての蕎麦を味わえるのです。

今回、注文したのはざるそばセット(並)1000円(税込) まずやってくるのが・・・

 

 

6種類の小鉢と前菜と

 

 

揚げ出し豆腐。

 

「揚げ出し豆腐のだしは、これからくる天ぷらの天つゆでお使いください」といわれ、

キョトンとしてると・・・続々と揚げたての天ぷらが運ばれてくるではありませんか!

 

 

しかもエンドレス。 ここで調子にのって天ぷらを食べすぎると蕎麦が入らなくなるので要注意です。

食べきれない場合は「持って帰りなさい!」と、なります。

 

 

お蕎麦も茹でたてがやってきて美味しかったです。

こんな山の中にあるのになぜこんなにたくさんお客さんが来るんだろうと不思議だったのですが、

その秘密は店主の心温まるおもてなしだったんですね~ ぜひお出かけください。