MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

スーツセレクト

 

もうすぐ卒業式や就職して新生活の準備ですね。

この時期から揃える洋服といえば・・・

スーツ!本日は1階にあるスーツセレクトをご紹介します!

 

 

入り口からピシっときれいにお洋服が並んでいてThe ビジネスって感じ!

 

店内はメンズ・レディースを扱っており、男性はシューズまであります。

この1店舗で全身のコーディネートが完成されるんですね^^

ちなみにスーツは400着ほどあるんだとか!

 

 

スーツの宝庫ですね~♬

 

 

この日は黒と白の細かいチェック模様のような

オシャレなスーツを着こなしている黒田さんにお話伺いました!

 

まずは男性の新社会人にオススメのジャケット。

 

カラーはネイビーや黒。

よく見ると細かいストライプ模様が入っています。

新入社員の方はあまり目立たないようなデザインをオススメしているようです。

 

こちらでは袖やズボンのウエストなどのお直しも可能です!

 

 

ちなみに!スーツのジャケットは汗や湿気をそのままにして着ていると

生地が痛む原因になるんだとか・・!

なので1度着て汗かいたな~という日は2,3日掛けておいて

また羽織るというアドバイスをいただきました。

 

それより最近のジャケットって見た目では分からないくらい

薄手て軽いんですよね~!着やすくなっている気がします!

 

 

スーツ姿の印象を変えるのに欠かせないのはネクタイ!

スーツセレクトのネクタイはトレンドから定番の柄やカラーを揃えています。

 

 

この春のトレンドカラーはピンクやオレンジなど・・

爽やかな印象を与えるものでした。

 

ネクタイと一緒にチェックしてほしいのがシャツ!

シャツもよく見ると薄ピンクや、少し柄が入っているものなど豊富。

 

 

例えば細かいストライプ模様の入っているシャツに合うネクタイ

を黒田さんに合わせてもらいました!

 

シャツが細かいストライプなら、ネクタイは大きめのストライプ!

その逆もあり得るようです!写真でみるとわかりやすかも・・

 

(シャツ;細かいストライプ ネクタイ:太いストライプ)

 

(シャツもネクタイも細かいストライプ)

 

 

みなさんはシャツはのアイロンをかけるの大変だな~と

思っていませんか??

 

スーツセレクトではそんな方にオススメの4Sというシャツがあります!

スタッフの黒田さんも愛用している4S。

なんと一度もアイロンがけしていないそうなんです!

 

 

 

それだけではなくストレッチもきいているので

一人暮らしでこれから新社会人という方や出張にもオススメだと思いました!

 

 

お話を聞いているとスタッフ黒田さんは

お客様の職業を伺いながら一緒にスーツを選んでくれる方というのがわかりました!

職業によってオススメのスーツがあるようです。

心強いスタッフですね^^

 

さ!本日はスーツセレクトからストライフのネクタイを

1名様にプレゼントします!

 

 

みの