MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

ヴァインドラッグ

 
 
なかなか寒くならない沖縄。
それでも少しづつ乾燥するようになってきました。
私の肌も年々カサカサになり、保湿が欠かせなくなりました。
 
お肌だけじゃありません!髪の毛もパサパサに乾いて潤いが感じられません(笑)
アイドルみたいな艶のあるヘアーに憧れます。
 
今日はお肌や髪の毛の状態を整えてくれる新しいアイテムを探しに
1階にありますヴァインドラッグに行ってきました!
 
 
ヴァインドラッグには見たことがない商品がたくさんありましたよ
人気K-popアイドルのパッケージに入ったのお顔のパックや、
その他韓国のコスメなど....話題のものも取り揃えていました。
 
この日は店長の下里さんにお肌にオススメの保湿クリームを教えてもらいました!
 
それがこちら!「アトピスマイル」
 
 
製造元はなんと!酒造所なんです。
お米に秘められたパワーがギュッと詰まったクリームが、このアトピスマイル!
 
私たちの肌の表面は水を蓄える力を持つ角質層があり
体内から外に出ていく水分を蓄えてくれるのですが
その機能が低下するとドライスキンになってしまうんです。悲しい・・
 
このアトピスマイルは、「水分を表面に付着する」のではなく
角質層を越えて皮膚そのものの水分を保持する機能を改善」してくれるんです!
 
お店にあるテスターを手の甲に塗ってびっくり。すっごくしっとりしてすぐ馴染みました!
それくらい私の肌が乾燥して乾いていたのだと実感(汗)
 
赤ちゃんも使える優しい製品。全身に使えるのでカバンに入れておくのもいいですね♬
下里店長からは、「体を冷やさないようにするのがいいですよ!」など
他にも乾燥肌を改善する策を教えていただきました!
ヴァインドラッグにはすごく頼りになるスタッフさんもいらっしゃるんですよね~♬
しっかり説明してくださるので、親身に対応してくれます。
 
また、パサパサの私の髪の毛のケアアイテムも見つけました!
 
 
「エリップス」のオイルトリートメントです!
1回分の量がゴム製のカプセルに入っているのでタオルドライの後に
先端部をねじり切ってオイルを髪になじませていきます。
種類が4種類あり、今の髪の状態にあう商品が選べるようになっています!
ちなにみ私は、乾燥・パサパサ髪に向いているローズ&若葉の香りが楽しめるものを購入しました!
 
 
私はロングヘアなんですが、これ1つで充分の量が入っています。
今回はお試し用で6個カプセルが入った商品を購入しました。
カプセルはピンク色なんですが、中のオイルは透明です。
 
お風呂上がりに早速試してみましたよ!
ドライヤーで乾かすとこんな感じになりました↓↓
 
 
どうですか!?この写真修正なしです!(笑)
つやつやになり、手ぐしをすると指の間から抜けていく髪がしっとりさらさらになりました!
これは使える!!とすぐ確信しました。
 
1回分で小分けされているので、旅行の際にもおすすめです^^
 
お肌の乾燥は年々悩みの種。
昨年は眠っていても乾燥しているところが痒く、無意識に掻いてしまい
翌朝赤くなっていたり、ひっかき傷がついてしまった時もありました。
今回であったアトピスマイルのクリームは重宝しそうです♬
 
髪の毛も艶があると健康的に見えるので
続けてケアしていきたいと思います^^
 
皆さんも体の悩みがある方、ヴァインドラッグ利用してみてはいかがでしょうか^^
 
 
みの