MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

とんかつ職人 かつ乃屋

朝・昼・夕方のレポートを終えた後 お腹空いた・・・

ガッツリ カツを食べたい!!

 

ということでメインプレイスへ行き、いつもならいろんな店舗を覗いて

たくさん寄り道して目的の店舗へ行くのですが!

今回は早足で「とんかつ職人 かつ乃屋」に行ってきました!

 

お店に入った瞬間に揚げ物の香りに癒やされました♬w

とてもきれいなテーブル席へ案内されましたよ。

 

 

 

大きくて見やすいメニューを広げて1番最初に目に飛び込んできた

ロースカツ定食を注文しました!!

(カツは 小・中・ジャンボと選べます。私は小をチョイスしました。)

 

テーブルにあるアンケート用紙に記入し終わった後に料理が提供されました!

 

 

おいしそぉぉぉぉぉぉぉ~~~と声に出しましたw

 

ロースカツとサラダのボリューム!どん!

縦に盛られたサラダのふもとに堂々と揚げられたロースカツが横たわる!

 

 

割り箸を勢いよく割り、高ぶる気持ちを一旦抑えるように

まずは味噌汁からいただきましたw

大根・人参・ごぼう・こんにゃく・ネギ。豊富な具材が嬉しい・・♥

そして微かに感じる生姜が決めてで一気に落ち着きました。

 

カツを頂く前にすり鉢で胡麻をスリスリ・・・・・♬

 

 

スリたての胡麻の香りがフワ~っと広がります。

 

よしていよいよタレと胡麻をつけてカツを実食!

 

 

重量感があるカツを一口!

衣がザクザクっ!!その後すぐ肉汁がじゅわッ!とてもジューシー!

すぐ2口目、3口目、、、白米も一緒に進みました♬

 

このカツの中には「ここにいるよー、、」と控えめな主張をしてくる

粗挽きコショウが少々入っているのでこれがアクセントになっています。

 

カツの後にサラダを食べてさっぱりさせた後

「ただいま」という気持ちでカツに戻る!

最強のルーティーンに気づきました。

 

ガツガツ食べたが私は小サイズで満腹でしたよ

 

この日トウマ店長はお休みだったので

知花副店長に「美味しかったです!!」とご挨拶をして

大満足でお店を後にしました・・♬

 

事前に店長オススメも伺っていて

この時期ならではの牡蠣が一押しだとおっしゃっていました。

 

 

牡蠣フライに温野菜もついてる秋のレディーズ御膳など・・

牡蠣好きにはたまらないメニューですね^^

 

ちなみに!お家でゆっくり味わいたいという方にも嬉しい

持ち帰りメニューもありますよ!

 

 

 

疲れた時には美味しいものを食べると

リフレッシュできるし力が湧いてきますよね♪

 

私もこの日腹ごしらえの後、各店舗を回ってハンターしましたw

 

みなさんも疲れたときやカツを入れたい時

かつ乃屋ご賞味ください!

 

みの