MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

お茶の山口園

秋も深まり
あったかい飲み物が美味しくなりましたね~

我が家でも最近夕食後は必ず
あったかいお茶の時間が定着しています。

・・・ということで
今週はお茶の山口園さんにお邪魔しました。

店頭には秋のお茶がずらり!



パッケージも秋色でとってもキレイ?

早速試飲させていただいたのは
九州嬉野茶やぶきた




クンクン嗅ぐと
とっても芳醇な香りがして
スーッと心が落ち着きます。

そしてひと口飲めば
ホントーに深い味わい!!!
ひと口ごとに濃厚でまろやかな風味を
じっくり楽しめる大人のお茶でした!

実はとっても疲れていたこの日、
スタッフの勝目さんが淹れてくださった一杯で
イッキに疲れが吹き飛びました!

お茶の力ってホントーにスゴイです!!!

そして緑茶のフレーバーティーも発見!




中でも新商品、今が旬のマスカットを頂きました!



香りはマスカット(のみ(笑)
ワインにも似た爽やかな印象

そして飲めばやはり最初はマスカット(のみ(笑)
・・・だったのですが、
フルーティーな味わいの中から
徐々に緑茶の後味がどんどん広がってきます!
爽やか→まろやかに変化していくのが面白い~!
しかもマスカット&緑茶との相性も抜群でした!

☆只今秋の感謝祭実施中!
山口園でお買い物されたレシート(期限なし)二万円分で
500円の商品券がもらえちゃいます!
期限は11月末までデス♪♪♪

お茶の美味しい淹れ方や
今ワタシが興味を持っている抹茶についてなど
いろんなことを教えてくださり
ますます食後のお茶時間が楽しみになりました。


みなさんもまずは店頭で試飲をしながら
お気に入りの茶葉を見つけて
その葉にあった淹れ方などを聞いてみてくださいね~

今週のリスナープレゼントは

ワタシがこの日いただいた嬉野茶やぶきたとマスカットティー
そしてこの日個人的に買って帰った(笑)奥八女茶を
セットで1名様にプレゼントします!



番組内で発表するキーワードを教えてくださいね~!

お忙しい中美味しいお茶を淹れてくださり
お茶についていろいろ教えてくださった勝目さん♡



本当にありがとうございました♡♡♡