MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

ムラサキスポーツ

 

今年は沖縄でもしっかりと秋を感じますね。

住んだ空気に涼しい風!秋って清々しい!

 

 

本日はいろんな「秋」からスポーツの秋!

2階にあるムラサキスポーツからヨガコーナーをご紹介♪

 

 

 

サップヨガ・ホットヨガ・ハンモックヨガなど沖縄でもヨガブームが起こっているようで

関連商品を購入する方も増えているようです。

 

オススメ商品をスタッフの舘(たち)さんに伺いました。

 

 

ムラサキスポーツにはヨガコーナーを展開しており

亜熱帯の植物の柄やキャミソールなどハイファッションの商品が揃っています!!

 

 

「見た目から入る」には打って付けのオシャレなスポーツブラジャーやタンクトップ。

また、レギンスは水陸両用なので海での使用も可能。

 

 

 

スポブラだけでヨガをするのは抵抗がある・・・

そんな方には速乾性のシャツが人気です!

 

例えばこちら↓↓

 

 

タンクトップなんですがどピンクで可愛く、よく見ると反対側が透けて消えるくらい

とても薄く、肌触りが良い素材なんですよ♪

 

また、運動する際に気にしてほしいのが、女性の胸。

というのも、動いていると胸のクーパー筋が切れてしまうことがあるらしく

そうなると、お胸が垂れる原因に繋がるそうです。

 

 

ムラサキスポーツにあるスポブラはそういったことがないよう設計されたデザインになっているので

運動するときだけではなく、普段から取り入れてほしいと舘さんもおっしゃっていました^^

 

 

機能性だけじゃなく見た目のデサインが光るオススメのメーカーは「spout」(スポウト)。

ムラサキスポーツでは昨年から販売を開始しており、幅広い世代から人気を集めています。

自然柄がモチーフになっていてスポブラとレギンスのセットアップもあるんですよ!

 

しっかり体にフィットするので気持ちよくヨガができようですね♪

 

またレギンスに合わせてショートパンツも揃えています!

 

 

同じレギンスでもショートパンツを変えるだけでまた雰囲気が変わります。

 

さて、ヨガに欠かせないのはヨガマット!

柄のマットはデザインだけでなく、「spout」からは薄くてしっかりしたマットも出ています。

普通のマットは厚さが6mm程なんですが、それよりも断然薄いので軽くて女性には大助かり!

 

 

また四角く折り畳みができるヨガマットも最近人気のようですよ!

鞄にも入るサイズになるので持ち運びもラクラク~♪

 

 

価格も優しいのでプレゼントにも良いかも。

 

 

そしてヨガマットと一緒に見てほしいのがマットに敷くタオル!

汗を吸収してくれるタオルは動いているとズレてしまうのがネック。

しかし!このタオルの裏には滑り止めがまんべんなくついているんです!

 

 

ヨガをしている方にはオススメの一品ですよ~!!

 

また、くるくる巻いたヨガマットを入れて運ぶ鞄もありますよ!

 

 

ショルダーで運びやすいです^^

 

運動する目的は様々ですが、ウェアやレギンスなどアイテムを揃えるとやる気もアップしますね。

 

ヨガ関連アイテム探している方ムラサキスポーツチェックしてください。

 

またムラサキスポーツではヨガのインストラクターを招いてヨガを行っています!

 

 

前回はビーチや海ででサップヨガを開催しました。

次回は今月10月27日(土)沖縄県総合運動にて行われます。

初心者大歓迎です!詳しくはムラサキスポーツにて確認ください。

 

そして今回のリスナープレゼントは

折り畳み可能なヨガマットを1名様にプレゼント。

(カラーは薄ピンクです)

希望の方は番組で発表されるキーワードと

お名前・住所・電話番号をそえてご応募ください!

 

みの