MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

フラワーハウスイマージュ

この数日でググッと日が短くなりました
空ももう秋を感じる今日この頃・・・

でももっと秋を感じたい~(笑)
ということでお邪魔したのは
フラワーハウスイマージュさん?

ワタシも誰かにお花をプレゼントをするときには
いつもお世話になっている大好きなお店です♪

一番初めに目に飛びこんできたのは
ダリア!(前回の春に伺った時もそうでした(笑)

・・・というのも
ダリアは春&秋のお花だそうです
この黒蝶という落ち着いた色味は秋色ですよね~

そして真っ白なダリアもカワイイ♡


今結婚式でも大人気だそうです♪♪♪

そして秋といえば実!

イマージュさんにもいたるところに実がたわわと
なっていてこれぞまさしく秋の景色です!

スズバラやサンザシなど
どんどん赤く色づいていく過程も楽しめるし
ツルウメモドキは黄色い実がプクッと割れて
中から赤い実が出てくるのです!
カワイイ~♡♡♡

そしてムラサキシキブは

まるで小さなブドウのように
緑から紫に変わっていく色の変化を楽しめますよ~

そしてこの季節、先週のテーマ「秋の楽しみ」でも
栗を楽しみにしているとメッセージをいただきましたが
食だけでなく目でも楽しめます!

大城店長に持っていただいたのは
小ぶりの栗

アレンジメントなどに入れても秋らしくてステキですよね~

そしていが栗もあります!

あの食べるいが栗と同じものですが
ディスプレイ用にワックスで磨いているので
食用のものが欲しい方は食品館でお買い求めくださいとのことでした(笑)

他にも大きなススキ=パンパスグラスもあり

これを部屋に置いておくだけで秋らしくなりますよね~

そして今ドライフラワーも大人気!
ドライフラワーも秋を感じさせますよね~

イマージュさんのドライフラワーはすべて手作りなのです!
いつかドライフラワーでリースを作りたいなぁと思っていたタグチマミ
大城店長に作り方まで聞いちゃいました
(ありがとうございます(涙)

このようにお花に関することなら何でも
やさしくお答えくださいます(涙)
作る際はイマージュさんのドライフラワー買いに行きま~す!

そして大人気のプリザーブドフラワーも
なんと手作りなんです!

ぜひ大切な方へのプレゼントに・・・✨

そして今週のリスナープレゼントは
カワイイ多肉植物の寄せ植えを1名さまにプレゼントします♡


番組内で発表するキーワードを書いて
ご応募くださいね~♪

大変お世話になっている大城店長
スタッフの久手堅さん&新本さん


お忙しいところ本当にありがとうございました♡♡♡