MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

四つ葉のクローバー栽培セット

お家で過ごす時間がたっぷりある今、
普段なかなか挑戦できないことをしてみるいい機会
種から植物をじっくり育てて
気長に成長を見守るのも楽しいですよね~

東急ハンズの四つ葉のクローバー栽培セットを
この前のおきなわ倶楽部の取材の帰りに購入してきました。

ポットや土などもセットになっているので
すぐに育てる事ができるんですね~。



ということで、10日間の
観察日記デス笑



まず割りばしで土を混ぜながら水を注ぎ湿らせます



種をまきました(見えるかな?)




発芽まではコマメに湿らせます。
乾燥を防ぐためラップをしました。



次の日 芽がいくつか出てきました



2日目になるとこんなにたくさん



グングン伸びています~このあたりで外に移動させました



10日!

育ってくると四つ葉がどんどん生えてくるみたいです~!

プランターに植え替えればより大きく育つので
お家でご家族で、お子さんと一緒に
四つ葉のクローバー探しをしてみてくださいね~?

今日はこの四つ葉のクローバー栽培セットを1名さまにプレゼントします!



番組内で発表するキーワードを書いて
ご応募くださいね~!