MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

球陽堂書房

 

 

以前からスクラッチアートというものをやっている私。

こちらは番組スタッフから頂いたムーミンのスクラッチアートです!

 

 

 

スクラッチアートとは、黒いシートの下に様々な絵が書かれていて

削ることでその絵が浮かび上がる!というものです。

黒いシートにはグレーで削るべきところが先に書かれています。

 

 

そのグレーの線を同封されている専用のプラスチックペンで削ると・・・

色がでてくる!という遊び心あるスクラッチなのです!!

 

球陽堂書房にて販売されてますよ♪

ヨーロッパ風のお花模様や日本文様、ディズニーなどのキャラクターなど

様々な絵、そして大きさがあります。

 

 

 

このスクラッチアートのいいところは

線を削るだけで、素敵な絵を描いている気分にさせてくれるところ♪

絵が苦手な方でも、削るだけなので簡単にできますし

多少ずれたとしても、それが味になったりするのです。

 

 

こちらはムーミンのシートです。

オレンジ色のところは既に削ったところです。

 

ムーミンのグレーの部分を削ると・・・

 

 

ピンク色の輪郭で描かれたムーミンがでてきました♪

 

 

 

試しに左のムーミンを全て削ると・・・

 

ムーミンがよりカラフルになって現れます!

 

削り方次第で絵の雰囲気が変わるので楽しいんです。

 

あと、無心になってできるので

やり終わったあとは気分がスッキリします♪

 

 

本日はこちらのスクラッチアートを1名様に差し上げます♪

和風のお花などが描かれた伝統文様を楽しめますよぉ!

 

 

ポストカードになっているので削った後は飾ってもよし!

誰かにお便りを出すのも良し!お家時間を充実させてください^^

 

みの