MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ゴールデンセレクト

ブログ

2018年度ゴールデンセレクト大賞決定戦

3ヶ月の間、

 

 

ゴールデンセレクトの買い出しや諸々の準備を

 

 

 

頑張ったADせいじんさん おつかれぽん

 

 

 

 

 

って自分で言っちゃう元気系ADせいじんです。

 

 

大好物はカロリーです。

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月の短い間でしたが、

 

 

ゴールデンセレクトにご参加いただき、

 

 

誠にありがとうございました!

 

 

「皆さんも試してみてね」とは言うものの、

 

 

時間がなかったり、

 

 

買い出しになかなか行けなかったり、

 

 

様々な理由でまだ試していない方のために、

 

 

ご飯を食べることも、作ることも好きな僕が

 

 

最終選考に残った

 

 

3品の食レポを勝手にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは、こしあんさん考案の

 

 

 

『フライパン一つで作れる「チーズタッカルビ風」』

 

 

 

 

 

 

 

フライパンに材料を入れて、炒めるだけで

 

 

 

簡単に作れます!

 

 

贅沢にチーズの使用枚数を増やすと、

 

 

 

チーズ好きにはたまらない一品になると思います。

 

 

 

糸数さんも

 

 

 

「一番、作るのが楽しかったのはこれ!」

 

 

 

とおっしゃっておりました。

 

 

 

 

 

 

キムチのピリッとした辛さと、チキンや野菜の旨味は

 

 

 

口にした瞬間人々の脳にこう呼びかけます・・・

 

 

 

 

 

 

米と食いてぇ

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

炊きたてのご飯が、

 

 

何なら少し冷めててもいいから

 

 

 

ご飯が欲しくなる味です!

 

 

 

もう、うどんでも良い。

 

 

 

皆さんも試される際は、必ずご飯をご用意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、横浜のAndyさん考案の

 

 

 

 

『なんちゃってフカヒレあんかけチャーハン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回作りましたが、

 

 

 

片栗粉の分量がなかなかつかめませんでした・・・

 

 

 

最適な分量で作れば、食堂の中華並みに

 

 

 

美味しいと思います。

 

 

 

だって、片栗粉が目分量でも

 

 

 

美味しいんですよ?

 

 

 

チャーハンのクオリティーもさることながら

 

 

 

僕は思ったよ~。

 

 

 

あんかけって最強~~~~~!

 

 

 

あと、ラーメンと餃子があったら

 

 

 

優勝だなって思いながら食べました。w

 

 

 

春雨をチャーハンに乗せず、

 

 

 

一緒にあんにしても美味しいかなと思いました。

 

 

 

是非、是非、是非、コショウをかけて食べてください。

 

 

味変でラー油とかも美味しいと思います。

 

 

 

さて、大賞を獲ってしまったw

 

 

 

 

裸ジェットさん考案の

 

 

 

『サラダあんぱん』

 

 

 

 

 

 

裸ジェットさんが優しいから

 

 

 

言わせていただきますが、

 

 

 

たまごサラダあんぱん『は』チョー美味しかったです!

 

 

 

たまごサラダとあんこの相性が良い!

 

 

 

 

お互い邪魔しないし、

 

 

 

2つの味がマッチしていて、

 

 

 

新しい味になってます!

 

 

 

たまに感じるたまごサラダ、あんこの単体の味も

 

 

 

初体験の味覚になっていると思います。

 

 

 

何より作るのも簡単ですからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、試してないので、

 

 

 

憶測ですが、

 

 

 

5個入りピーナツパンで作っても美味しそうだなって思いました。

 

 

 

裸ジェットさん、

 

 

 

 

25000円、

 

 

 

 

いや、ゴーセレの2500円

 

 

 

イエローでの500円

 

 

 

 

合計28000円分のクオカードをお持ちの

 

 

 

裸ジェットさん。

 

 

 

一度試してくれたら嬉しいです。

 

 

 

ご報告お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

「ちぇ!うめーのかよ!」の顔・・・

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

 

 

裸ジェットさん、おめでとうございます!!!

 

 

 

 

そしてイエローセレクトの大賞は、

 

 

 

だんぱぁさん!

 

 

 

実は、今年度のだんぱぁさん、

 

 

 

ゴールデンセレクト考案数最多」でもございました!

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

次回の開催は未定ですが、

 

 

 

また機会がございましたら、

 

 

 

皆様からの

 

 

 

ナイスなアイディア

 

 

ゴールデンなアイディア

 

 

 

お待ちしております!

 

 

 

以上、勝手に食レポしてでしゃばってしまった、

 

 

 

太めADせいじんでした~☆