MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ゴールデンセレクト

ブログ

2018年度ゴールデンセレクト第9回『なめこバターそば』

突然の卒業発表。

 

 

3月まで、そして4月からも

 

 

僕は応援し続けていきたいと思います。

 

 

乃木坂46衛藤美彩さん・・・

 

 

 

という「ち~が~う~だ~ろ~」な

 

 

お約束ボケから、おはこんにちばんは。

 

 

手紙で泣いたAD僕です。

 

 

ゴールデンセレクト9回目。

 

 

今日は

 

 

北海道からお越しのヒグマさん考案の

 

 

「なめこバターそば」

 

 

っと、レシピの紹介を前に

 

 

お詫び申し上げますが、

 

 

写真が少ないです。

 

 

すみません。。。。

 

 

しかし、かなりスペシャルショットになっていると思われる写真がございますので、お楽しみください・・・

 

 

それでは材料です。

 

 

 

 

・冷凍 そば つゆ付

 

・なめ茸

 

・バター7g×8個入り

 

 

(3つともに、ローソンセレクト)

 

 

 

僕「今日ってあんま、写真取らないほうが良いですか?」

 

 

糸「ん?なんで?」

 

 

僕「いや、みきさんが良いならもう」

 

 

 

 

それでは、ノーメイクの糸数さんとともに

 

 

レッツクッキング!!!

 

 

 

 

①まず、そばを袋のままレンジでチンします。

 

 

 

 

 

 

(レンジに入れる写真を2枚使う辺りで、写真少ないのバレますね)

 

 

 

②丼にお湯300mLと付属のつゆを入れてめんつゆを作ります。

 

 

③②のめんつゆに麺を入れ、なめ茸を容器の3分の1程度とバターを1個乗せて、混ぜます・・・

 

 

 

できました・・・

 

 

「麺が伸びてはイケない!!」と思い、

 

 

レンジ以降、麺チン&つゆ作りまで僕が担当しました。。。

 

 

なのでスタジオ入りもギリギリ。

 

 

もう少しで放送事故です。。。

 

 

 

 

それでは実食。

 

 

 

糸数「ウチナンチュにはない感覚だな」

 

 

局長「味噌ラーメンにバターとかはありますけど」

 

 

糸数「いい香り」

 

 

局長「バターが良い感じ」

 

 

 

 

 

糸数「いただきます」

 

 

 

 

局長「どうしたんすか?」

 

 

 

糸数「・・・わからない」

 

 

 

局長実食

 

 

 

 

局長「いや、まぁ・・・うーん」

 

 

糸数&局長「wwwwwwww」

 

 

局長「なめ茸とバターだ」

 

 

 

AD「追いなめ茸しましょう」

 

 

 

局長「私は良いですw」

 

 

糸数「この味覚が私にないのかな?」

 

 

(顔・・・w)

 

 

 

 

糸数「バターいらない」

 

 

 

局長「・・・そーだ、ね」

 

 

 

二人wwwww

 

 

 

 

 

「なめ茸は、味変で」

 

 

 

素晴らしきお言葉いただきました。

 

 

バター気になる方はぜひ混ぜてみてください!!!

 

 

 

北海道からお越しのヒグマさんには

 

ローソンプリペイドカード2500円分プレゼントです!

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

さて、イエローセレクトですが

 

今回は

 

なんと二回目!!!

 

ライダーズハイさん!

 

 

・Lチキバンズ

 

 

・スライスチーズ※

 

 

・たまごサラダ※

 

 

・鉄板焼ハンバーグ※

 

 

※・・・ローソンセレクト

 

 

 

片方のバンズにチーズとハンバーグをのせます!

 

 

もう一方のバンズにたまごサラダとさらにチーズをのせます!!

 

 

それを合体!

 

 

チーズでバーガーを包めちゃう未来的満腹バーガー!

 

 

名付けて

「チーズの花びらハンバーガー」

 

 

カロリーとかが気にならない人は是非!!!

 

 

ライダーズハイさんには

500円分のプリペイドカードプレゼント!

 

 

 

皆さんから頂いた

ゴールデンセレクトも

残すトコロあと1回・・・

 

 

 

まだまだ募集中です!

 

 

あなたからのナイスなアイディア

 

ゴールデンなアイディアお待ちしています!!!

 

 

 

以上、ADせいじんでした。

 

 

 

※皆さんから頂いた糸数さんへのメッセージは、番組終了後、1枚ずつ糸数さんよんでます。。。

ありがとうございます。