MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ゴールデンセレクト

ブログ

2018年度ゴールデンセレクト第7回『ゴールデンふるふるデザート』

まだ寒い!ごっつ寒い!

 

 

12月でも暑い沖縄もどうかと思うけど、

 

こんなに寒い沖縄もどうかと思う人、

 

いてくれると良いな~・・・

 

 

 

 

今回で7回目の

ゴールデンセレクト

 

 

メールの文字化けで

 

わざわざ再送していただいた

 

ちょろみさん考案の

 

『ゴールデンふるふるデザート』です。

 

 

(ちょろみさん、お手数をおかけいたしました)

 

 

それでは材料です↓

 

 

 

・成分無調整牛乳180ml

 

・ヨーグルトマシュマロ

 

(ともにローソンセレクト)

 

 

・・・だけ!

 

 

写真撮りながら、

 

「これだけで?!」と少し

 

不安になってしまいましたが、

 

考案者はTHE・料理上手なちょろみさん。

 

信じてレッツクッキング

 

 

 

 

①まず、耐熱ボールに牛乳、マシュマロを入れて600Wのレンジで2分~4分チン。

 

※この時、沸騰して吹きこぼれないよう、様子を見ながら加熱してください。

 

 

 

 

(開かない牛乳に苦戦中・・・たまにあるやーつ)

 

 

 

 

 

糸「おぉ!ヨーグルトの香り」

 

 

僕「結構、沢山入ってますね!」

 

 

 

 

②マシュマロが完全に溶けるように混ぜましょう。

溶けていないマシュマロは、スプーン等を使ってボールの壁に押し付けるようにするとつぶしやすいです。

溶けないようならレンジで追いチンしてください。

 

 

 

糸「期待できる見た目!!」

 

 

僕「いい感じっすね!」

 

 

もったいないけどつぶします・・・

 

 

 

 

 

 

③滑らかになって、粗熱が取れたら、プリンカップや小さなグラスに分け、冷蔵庫で数時間冷やし固めます。

※2~3時間以上は必要です。今回は都合により、前日の12時頃に作りました!

 

 

 

 

 

 

 

冷まして冷蔵庫へ~・・・

 

 

 

完成!!!!!!!!!!!!

 

 

マシュマロのゼラチンでしょうか、しっかりとふるふるです!

 

 

期待大・・・

 

 

それでは実食です。

 

 

 

 

 

糸数「思ってたより甘~い」

 

 

局長「表面がふるふるしてますね」

 

 

 

 

局長「うま~~~~い!独特の触感!」

 

 

糸数「牛乳プリンみたい!

 

ヨーグルトだからサッパリかと思いきや濃厚で、酸味少なめ~」

 

 

局長「はぁ~、さっすがだな・・・

 

 

糸数「子供も食べやすいと思う!」

 

 

 

 

 

好評のふるふるデザート!

 

 

 

 

皆様も是非お試しください!

 

ちょろみさんには

 

LAWSONプリペイドカード2500円分プレゼント!

 

 

 

さて、今週のイエローセレクトは・・・

 

 

トムキャット少佐さん考案の

 

『お口でつくるフルーツポンチ?!フレッシュ!ストロベリーサイダー』

 

 

用意するもの

 

・ローソンセレクト 冷凍のいちご

 

・サイダー(三ツ矢サイダーを使用したそうです!)

 

・砂糖(お好みで)

 

 

カップにいちごを入れ、好みの大きさにつぶし、サイダーを注ぐだけ!!!甘さは砂糖で調整してください!

 

 

※凍っていてつぶしにくい時は、10秒ほどチンするとつぶしやすくなるそうですよ!

いちごがシャリシャリの状態がグッド!

 

 

お試しあれ~!

 

 

 

トムキャット少佐さんには

LAWSONプリペイドカード500円分プレゼント。

 

 

 

 

皆様からの

ナイスなアイディア

ゴールデンなアイディア

まだまだ絶賛募集中です!

 

 

あなたからのメール、

お待ちしております!

 

 

以上、ADせいじんでした~!