MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ゴールデンセレクト

ブログ

2018年度ゴールデンセレクト第5回『堕天使のおにぎり』

100万円当たりませんでした。

年末ジャンボもちょっとしか当たりませんでした。

 

 

年始め、運あとまわしです。ポポポポジティブ

 

 

 

ゴールデンセレクト

 

今回で5回目!

 

 

5回目にして、初の試み・・・

 

なんとチーズ不使用!

 

(4回までのレシピにはチーズ必須でした。詳しくは、前回までのブログをどうぞ)

 

 

 

なんてちゃっかり宣伝しつつ

 

今回のゴールデンセレクト

 

堕天使のおにぎり

 

 

考案してくれたのは

ゴールデンネーム:おさかなさん

 

 

今大人気のおにぎり「悪魔のおにぎり」に近い味を再現してみたようです。

これで万が一「悪魔のおにぎり」が売り切れていても安心?

 

 

 

それでは作っていきましょう!

 

 

僕「みきさん、宜しくお願いいします!」

 

 

糸「宜しく~」

 

 

材料はこちら↓

 

 

 

 

 

 

・お好み焼き(いかえび玉)

 

・コシヒカリごはん 3パック入り

 

・つゆ濃縮3倍 500ml

 

 

それではレッツクッキング!!!

 

 

①お好み焼きをレンジでチンします!(裏面の表記通りに・・・)

 

 

糸「そしたら?」

 

僕「とりあえず待ちです・・・」

 

糸「てか、ご飯にお好み焼きってどうなのかな・・・」

 

僕「焼きそばパンみたいな?」

 

糸「あぁ」

 

僕「そばめしみたいな?」

 

糸「あぁ、ほかは?」

 

 

僕「あの~・・・

 

(チン)

 

 

②お好み焼きを4等分に切り分け、1/4をみじん切りします。

(手でちぎるよりご飯とキレイに混ざる・・・気がする)とのこと

 

 

※(熱いので勇者以外は素手で触ったりしないでください・・・勇者も触らないでください)とのこと。嘘です

 

 

 

 

③コシヒカリご飯のフィルム(フタ)を表記通りに剥がし、つゆを小さじ2杯入れます

(つゆはお好みで追加してください)

 

 

④つゆがこぼれないように、手で抑えながら容器を傾け軽く振って、ご飯につゆを行き渡らせます

 

 

⑤コシヒカリごはんを表記通りにレンジでチン

 

 

⑥温まったご飯をボウルに入れて混ぜます。(マダラなままでもいいそうです)

 

 

 

 

⑦みじん切りにしたお好み焼きを加えて更に混ぜます

 

 

糸「チャーハンみたい」

 

 

僕「見た目がね」

 

 

 

 

⑧おにぎりの形に握ります(2個作れました)

 

 

 

 

 

 

糸「(ニギニギ)」

 

 

僕「おぉ~~」

 

 

糸「やっぱむずいな~。キレイに三角にできる人すごいよね」

 

 

僕「確かに、難しいですよね・・・」

 

 

 

 

糸「じゃ~ん!」

 

 

 

僕「メッチャ三角やんけ!!!」

 

 

 

糸「上手~!完成!」

 

 

 

完成です!

 

 

あおさはふりかけてお召し上がりください!お好みで・・・

 

 

チョウセイ部長曰く、風味を楽しむなら食べる直前が良いとのこと・・

 

 

それでは実食!!!!

 

 

 

 

糸数「見た目チャーハンおにぎり・・・いただきます

 

あおさいい香り!悪魔のおにぎりにだいぶ近いと思う!」

 

 

 

 

 

局長「おいしい!めんつゆ追加してもいいかな!」

 

 

 

 

糸数「天かすの変わりのお好み焼きで腹持ちがダイブ良くなりそう

 

 

アオサはギリギリにかけるほうが風味あっていいかな~」

 

 

局長「子どもたちが喜びそう」

 

 

 

絶賛の嵐。

 

チーズなしでのゴーセレもレベル高い。

ローソンセレクト恐るべし。

 

おさかなさんには

ローソンプリペイドカード

2500円分をプレゼント。

 

悪魔のおにぎりに使ってください。

 

 

さて、今週のイエローセレクト

わたあめさんの

 

 

「シーザー混ぜパスタ」

 

 

 

温めた「野菜の食べる生パスタ」を更に盛り

サラダコーナーの「シーザーサラダ」をちらして完成。

 

生パスタのトマトソースは天才的に美味しいそうです!

 

 

 

わたあめさんには

ローソンプリペイドカード500円分プレゼント。

 

 

みなさまからの

ナイスなアイディア

ゴールデンなアイディアをお待ちしております!!

 

 

今日のおまけ

 

 

 

ノールック高速おにぎり!!