MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ゴールデンセレクト

ブログ

2018年度ゴールデンセレクト第4回『コリアントースト』

新年明けまして、おめでとうございます。

 

 

 

 

今年もゴールデンで良い一年になりますように・・・

と、仏壇前で両手を合わせたADせいじんです。

 

 

 

 

ヒート○ックがセールだったので

買い込んでしまいました。

 

 

 

程よい寒さが続いてほしいところですが

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

 

 

 

 

新年早々台風発生、とんだお年玉やで!爆笑

 

 

なんて言っとりますが

ゴールデンセレクトは

ちょうど第4回目!w

 

 

 

本日はゴールデンネーム

ジャリテンさん考案の

『コリアントースト』です!

 

 

 

 

糸「4F寒いね・・・」

(調理は毎回4Fで行っております)

 

 

僕「体調良くなってきててよかったです」

 

 

 

さっそく材料のご紹介

 

 

 

 

・あさり入りスンドゥブの素

 

 

・ブラン入り食パン 3枚入

 

 

・生卵

 

 

・とろけるスライスチーズ

 

 

 

 

①まず、卵1個をボウルに割り、よくかき混ぜる

 

 

 

 

②そのボウルにスンドゥブの素を入れて更に良くかき混ぜます

 

※糸(アサリが奥にいるな~)

 

 

③適当なトレイに②を移し、食べやすい大きさに切ったブラン入り食パンを並べ、片面15分ずつ掛けて両面に味を染み込ませます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸「どんな味すんのかな」

 

僕「スンドゥブとパンって想像できませんね」

 

 

④耐熱皿やアルミホイルに並べた③の食パンの上に、スンドゥブの具「アサリ」をのせ、トースターで約五分温めます

 

 

※トースト前

 

 

⑤トーストが終わったら、とろけるチーズをを載せてチーズがとろけるまで約5分焼きます

 

 

 

完成!!!!!!!!!!!!香りスンドゥブ!

 

 

(焼き上がり直後はもっとふっくらしてたんですが・・・

スタジオにキッチンがあれば・・・)

 

 

それでは実食!

 

糸数「ん~、どんな味するか想像できん」

 

 

 

局長「あさりのミがしっかりしてる」

 

「ふわふわしてて本当にフレンチトーストみたい」「味しっかりしてる」

 

 

 

 

糸数「あじこっ!」

 

 

 

局長「薄めたら良いかも、お湯とか」

糸数「たまごひとつじゃたりないかな、ちょっと塩辛いかな~」

 

 

糸数「耳でちょうどいい」

 

 

 

今回もチーズが使用されたゴールデンセレクト。

チーズツワモノ!料理趣味のチョウセイ部長とせいじんADは牛乳か豆乳、どっちで薄めるか論争を繰り広げていました・・・

 

 

 

ジャリテンさんには

ローソンプリペイドカード

2500円分をプレゼント!

 

 

そして、今週のイエローセレクトは

ライダーズハイさん考案

オニパン

 

 

 

食パン2枚でおにぎりを挟み、ローソンの丸いお箸でパンの耳の部分を押しつぶすように切って完成です。

 

新しい炭水化物×炭水化物ですね。

 

ライダーズハイさんには

ローソンプリペイドカード500円分プレゼントいたします。

 

みなさんからの

ナイスなアイディア

ゴールデンなアイディアをお待ちしております。