MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ゴールデンセレクト

ブログ

2018年度ゴールデンセレクト第2回『フライパン一つで作れる「チーズタッカルビ風」』

急に寒くなってきました。

このまま、冬らしくなっていくのか。

はたまた、暑さが戻ってくるのか・・・

 

 

 

まだ、半袖は仕舞えません。

 

 

 

 

早速行きましょう。

ゴールデンセレクト!

第二回目は

 

ゴールデンネーム:こしあんさん考案の

『フライパンで一つで作れる

「チーズタッカルビ風」』

 

 

 

僕「よろしくおねがいします」

糸数「よろしく!4階寒くない?」

僕「ヤバイっすね」

糸数「明日、出張放送屋外だぜ?でーじ厚着する~」

僕「ヤバイっすね」

糸数「よっしゃ、作りますか」

 

 

材料はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

肉入りカット野菜(冷凍)

 

ほぐしサラダチキン(プレーン)

 

とろけるスライスチーズ

 

エバラプチッとキムチ鍋1袋

 

花椒香る麻辣醤油味1袋

 

 

 

 

 

それでは恒例の?

『みきとにーのゆんたクッキング(仮)』

 

 

 

①フライパンに油を入れて温めます。

 

 

②肉入りカット野菜をフライパンに入れ、

火が通ったら

 

ほぐしサラダチキン

プチッと鍋の素1つ

水100ccを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味が馴染んだら、フライパンの端に寄せましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

糸数「てか、もういい匂いじゃない?」

僕「ヤバイっすね!」

糸数「すでに美味しそうだし」

 

 

 

③チーズをフライパンの真ん中に乗せ、溶けるのを待ちます。(3枚使用)

 

 

 

 

 

 

糸数「おぉ~~~!めっちゃぽいさ~」

僕「ヤバイっすね!」

 

 

④この時点で少しピリピリしてますが、更に辛くしたいというそこのあなた!

お好みで花椒香る麻辣醤油味を2枚ほど少し粗めに砕いてトッピングしてみてください!

入れたほうが、食感が楽しめるそうです。

※今回はなしバージョンで調理しております・・・

 

 

 

 

調理時間は約7分・・・早い!

そして、いい香り!

話す暇なく完成です。

 

 

 

 

 

 

それでは実食です。

(ギリギリまでとろ火にかけていましたので、チーズもとろとろ・・・にしたつもりです)

 

 

まずは糸数さん。

 

 

 

 

 

糸数「おぉ~」

 

 

 

続いて、局長。

 

 

 

 

 

局長「うまい!!!」

 

 

糸数「ちょーうまい!」

 

 

局長「これなら子供も喜んで野菜食べる!」

 

 

糸数「しかも、めっちゃ早くできたよね」

 

 

 

第二回にして、だいぜっっっっっっさん!!!

 

 

 

僕的には、

魅せるために人参を演出したことを糸数さんに気づいてもらえて星3つです。

 

 

 

もちろん、料理も美味しかったです。

ご飯が欲しくなりました。。。

 

 

 

 

ゴールデンセレクトに選ばれた

こしあんさんには

ローソンプリペイドカード2500円分をお贈りいたします。

 

 

 

さて、イエローセレクト

12Pチーズも面白かったですが、

今回は、裸ジェットさん考案の

『レジーナピッツァ』

 

 

(僕も○れま10見てました。ピザじゃなくてピッツァですね)

 

 

 

ピッツァマルゲリータに

ひとくちマンゴー(全部のせたほうが美味しい)を乗せて、

ピッツァの表記通りにレンジでチン!

 

 

 

チーズの塩味と、

マンゴーの甘味がマッチする一品、だそうです。

放送でもございましたが、

賛否が分かれるかもしれません。

 

 

酢豚のパイン的な・・・

 

 

裸ジェットさんには

ローソンプリペイドカード500円分

お贈りいたします。

 

 

 

 

皆様からのナイスなアイディア、ナイスゴーセレお待ちしております!

 

メールは毎週月曜日までに頂けますとありがたいです。

 

 

以上、星人でした。

 

 

 

※2連続でチーズを使ったゴーセレ。チーズ恐るべし・・・