MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ゴールデンセレクト

ブログ

2018年度ゴールデンセレクト第1回『肉じゃがスコップコロッケ』

ゴールデンセレクト2018~~~!!

 

 

 

皆様、お久しぶりです。

ゴールデンアワーADせいじんです。

 

最近、親父に

「お前、ラジダブ?あれに投稿してるだろ?」と言われました。

多分それはじんせいくんです。

 

 

さて、2018年度のゴールデンセレクト

第一回目は

ゴールデンネーム:だんぱぁさん考案の

『肉じゃがスコップコロッケ』

 

今回も、糸数美樹さんがクッキングしてくれました~!

 

 

まずは材料。

 

 

 

肉じゃが

とろけるスライスチーズ

パン粉

 

以上3つです。

 

 

それでは調理していきましょう。

『みきとにーのゆんたクッキング(仮)』

 

 

①まず、耐熱皿の底がしっかり隠れるくらいパン粉を入れ、レンジで一分半チンします。

チンが終わったらかき混ぜて、さらに30秒~1分温め、その後、別容器に移す。

※フライパンで炒ってもOK

 

糸数「へぇ~、チンすると、パン粉ってこうなるんだ」

僕「そうですね~」

 

 

ほのぼのクッキングです・・・

 

 

 

 

 

②肉じゃがを表記通りにレンジでチン。

→その後、袋を開けずにタオルなどを使って、グニグニつぶします。

 

 

 

③耐熱皿につぶした肉じゃがを入れて、チーズを乗せます。

(今回は3枚使いました)

 

④肉じゃがとチーズが見えなくなるようにパン粉を乗せて、トースターで焦げ目がつくまで焼きます。

※約5分~8分

 

 

 

 

 

糸数「汁が多くない?」

僕「あぁ、確かに・・・そーゆー料理かもしれません」

糸数「なるほどな」

 

ートースターの音・・・

 

僕「みきさん、この時間を使って、ブログ用にインタビューしてもいいですか?」

糸数「いいよ~」

僕「あ、じゃあ、えっと、みきさんの」

 

 

ーチン。

 

 

完成で~~~~~す!!

 

意外と、汁ジャカジャカしてない!

信じて汁を残してよかった!!

 

 

 

少し焦げてしまいました。

喋りに夢中にならず、見ながらやってくださいね。

 

さて、実食です。

 

 

スタジオ内いい香り。

さぁ、取り分けます。

 

 

チーズびよ~~~ん。

 

 

 

もぐもぐ・・・

 

お味の方は?

 

 

 

糸数「・・・肉じゃが」

 

局長「うん、肉じゃがだね、いとちゃん」

 

 

 

 

 

僕も食べました。

美味しかったです。

 

 

 

ゴールデンセレクトに選ばれた

だんぱぁさんには

ローソンプリペイドカード2500円分をお贈りいたします!

 

 

 

さて、今回のイエローセレクト

宮崎のサタンさん。

 

ローソンセレクトのお惣菜、チキン南蛮に

冷凍のアップルマンゴーをトッピング。

お好みでスコールをかければ・・・

 

 

宮崎県愛に溢れたものが完成します、とのことです。

 

宮崎のサタンさんには、

500円分の

ローソンプリペイドカードをお贈りいたします。

 

 

皆様からの

ナイスなアイディア、ナイスゴーセレお待ちしていますよ!!

 

大人の都合により、毎週月曜までに送っていただけると助かります!