MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

言葉で伝えなきゃ分からないものなのかな〜って…(5/26 放送分より)

家事に育児に忙しい日々が続くと

ストレスがどんどん溜まっちゃいますよね☘️

 

時には、パートナーへの苛立ちも…

 

綾ママ リスナーから

こんなメッセージをいただきましたよ。

 

************************************************

 

?ゆーママ

育児をしていると私だけ動いて、

旦那さんは動いてないように思えてきてイライラしがちです。

こんな気持ちになる私は心が悪い持ち主ですね。どうかいい考え方、教えてください。

 

************************************************

 

気持ち、分かります!!分かりますよ~!!

睡眠不足にもなってると思います。。

なかなか思うように寝れてなかったりすると

やっぱりイライラしちゃうし

 

家事は勝手に減ってかないですからね。

動かないと減らないですもんね、私たちが。笑

 

私も色々なんかこう学びましたけど、

言葉で伝えなきゃ分からないものなのかな~

っていうのはね、思ってます。

 

たぶんね、きっと旦那さんもね

奥さんの気持ちも知れて

嬉しいなって思うこともあると思います。

気付けなくて悪かったなって思うこともあると思います。

 

その時は、お互いに寄り添って、

私も伝えられてよかった〜っていう気持ちも含めて、

二人でなにができるんだろうって…

 

そうすると旦那さんも奥さんに対してね、

じゃあ僕はどんなことをしたら

何ができるんだろう…とか。

 

なんか色んな事を思えるようになるんじゃないかな~って。

 

ま~でも伝え方とかも色々あるのでね。

 

思いっきり想いを寄せて、柔らかく、尊重しながら言えば、

ほんと心がね、柔らかくなって、

素敵な時間がね、過ごせるんじゃないかな~って思います。

 

ぜひ旦那さんに、想いを伝えてみてください!