MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

2020年7月19日(日)On Air Report

子供が小さい時期は

とにかく手がかかります。

 

それに家事も加わると

ママは手一杯になっちゃいますね?

 

今週は

そんなママの状況や気持ちを

旦那さんへどう伝えればいいのか

考えてみました☘️

 

 

綾乃

「(家事と育児を)試行錯誤しながら

 1日を終えるってところで旦那さんが

『なんでこんな散らかってんのよ』ってなると

(奥さんは)『わ〜!』ってなりますよね!

 

ここは一呼吸おいて…

 

(奥さん)

『ちょっと分かりにくいかもしれないんだけど

 こういう風に一日過ごしたんだよ。

 

 今は(子供が)こういう時期だから

 こういう風になっちゃうんだ』って。

 

『少しずつ大きくなっていけば

 もう少しね

 時間割も変わってくるだろうし…

 

 あなたの協力もあればなおさらね

 すごくいい方向にいく』って。

 

 気づけないこと沢山あるし

 初めての経験だらけなのでね、子育ては。

 

 こういう経験できて良かったっていうか

 これも本当に勉強になったなって

 そんな会話がね、

 できればいいな〜って思います!」

 

 

■Today's プレイリスト

横山だいすけ&三谷たくみ/キミといっしょに

Kiroro/ベストフレンド

 

?子育てのお悩み、助けてほしいこと
Kiroro綾乃への質問・メッセージ・番組の感想など
な~んでも送って下さいね‼お待ちしています?
 

友達追加するとLINEでもメッセージを送れます?
詳しくはこちら!

 

友だち追加

 

番組Twitter  @ayamama873

ハッシュタグ  → #あやまま873