MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

2019年1月26日(日)On Air Report

今週は綾乃おすすめの本のご紹介〜?

『男の子ママの悩みをぶっとばす言葉』

 


綾乃
「親はね、
 初めから親じゃないから。
 子育てをしながら

 親になっていくっていう事とかも

 書いてあったりとかして。

 

 まず、

『男の子は鼻くそを主食にしてる』っていう。笑
 見た時はね
 ものすごい衝撃的だったんですけどね!
 衝動に駆られるのかね。
 まぁ、それで免疫ついてるんでしょうけど。笑

 

『子供は何でもかんでも宝物になっちゃう』っていう。

 筆箱ものすごい大量の消しゴムのカスの
 かたまりが入ってたりとかね。



『うちが汚いんじゃない
 散らかすのが仕事の人がいるだけ』とかね。

 子供が散らかしても一日中散らかし放題。

 

 それでいいんですよね!

 

 だから、旦那さん帰ってきても
 別に私が何もしてないわけじゃないよ!
 散らかすのが仕事の子がいるだけだから
 っていうね。

 

 子供たちは
 奇想天外なことばっかりありますけど
 そこには楽しさや幸せが
 隠れてるんだな〜って思うとね。

 子育てって面白いな〜って思った瞬間でした!」

 


■Today's プレイリスト
?ヤエル・ナイル/ニューソウル
?Kiroro/てぃんさぐの花

 

メッセージ募集中

?子育てのお悩み、助けてほしいこと

     Kiroro綾乃への質問・メッセージ・番組の感想など

     な〜んでも送って下さいね‼お待ちしています?

 

 

【キッズボイス募集中】

?あなたの周りにあふれている子供の声をお寄せください。

 詳しくはコチラ!

 

※番組を聞き逃した方へ

 過去1週間以内の放送がradiko で聴けます。

 

番組Twitter  @ayamama873

ハッシュタグ  → #あやまま873