MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

2020年1月5日(日)On Air Report

明けましておめでとうございます!!

 

本年も「Kiroro綾乃のママでいいよ」を
どうぞ宜しくお願いいたします。

 

お正月のごちそうといえば…おせち✨

 

余った時は

アレンジして食べるのがおすすめです♫


綾乃

「おせち料理を
 離乳食にした事があったんですよね。
 ちょっとアレンジをしてね。

 

 まずね、黒豆はね、ミルクを入れて
 ミキサーでウーッと混ぜて
 甘いスープであげたりだとか〜。

 

 あとは、栗きんとんを細かく切って
 ホットケーキミックスに入れて
 焼く〜みたいのだとか。

 

 色んな美味しい具材をきざんで
 チャーハンとかね。

 

 うちの母が
 作ってくれてるものでヒットしたのが
 カマボコなんですけど。

 

 沖縄の赤いカマボコありますよね。


 それを細長く

 フライドポテトのように切ってね。
 そのままそれを素揚げにするんですよね、油で。

 

 すると弾力があってね。
 噛めば噛むほど
 味がしみ出てくる〜みたいなね!

 

 ぜひ試してみてください♪」

 

■Today's プレイリスト
?Kiroro/ちょきん
?Kiroro/ワンダフルデイ
 

メッセージ募集中

?子育てのお悩み、助けてほしいこと

     Kiroro綾乃への質問・メッセージ・番組の感想など

     な〜んでも送って下さいね‼お待ちしています?

 

 

キッズボイス募集中】

?あなたの周りにあふれている子供の声をお寄せください。

 詳しくはコチラ!

 

番組Twitter  @ayamama873

ハッシュタグ  → #あやまま873