MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

2019年11月3日(日)On Air Report

  • 113日は良いお産の日」✨

 

助産師・誕生学アドバイザーの

西平みゆき さんをゲストにお招きしました✨

 

妊娠中・産後のママの悩みや

周囲ができること・ケアなどを伺いました

 

西平

産後はやっぱり心のケアとして

   パパの出番です!

 女性は妊娠中と産後は

 ホルモンのバランスが変わるので

 涙がポロポロ流れてきたり

 自分が何に反応しているのか分からないけど

 涙が出てきたり

 イライラしたりとか…

 

 メンタルの浮き沈みがあるので

 そこで周りのサポートがあると

 赤ちゃんにママが向き合えて

 (心が)安定するかな〜って思います。

 

 涙は出る分は流した方がいいです。

 

 その後、旦那さんに

 私こういう事が

 気になってるんだ〜っていう事を

 ママ自身も伝える作業、

 コミュニケーションが必要かな〜って思います。」

 

綾乃

「(いろんな気持ちの変化は)

 出産して初めて知る感情だったりもするのでね

 大事かな〜と思いました!」

 

番組では次週も引き続き

西平さんにお話を伺っていきます

 

■Today's プレイリスト

?Kiroro/幸せの種

 

メッセージ募集中!!

?子育てのお悩み、助けてほしいこと

     Kiroro綾乃への質問・メッセージ・番組の感想など

     な〜んでも送って下さいね‼お待ちしています?

 

【キッズボイス募集中】

?あなたの周りにあふれている子供の声をお寄せください。

 詳しくはコチラ!

 

※番組を聞き逃した方へ

 過去1週間以内の放送がradiko で聴けます。

 

番組Twitter  @ayamama873

ハッシュタグ  → #あやまま873