MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

2019年10月27日(日)On Air Report

もうすぐハロウィンですね??

 

お菓子を食べた後は

『歯みがき』を忘れずに✨

 

今週は歯についてのお話です??

 

綾乃

歯のケアをするっていうのは

 楽しいことだっていうのを

 植え付けるっていうか…

 印象を与えると

 親もやっぱ楽なんじゃないかなっていうね。

 

 親が無理やり口をこじ開けて

 歯磨きするっていうよりは…

 

 歯磨きをすることで、

『歯の虫をやっつけた!俺ってすごい…』

    っていうところになっていくので。

 

 ヒーローみたいな存在にして

 だんだんこう歯磨きをする事は

 ヒーローがする事だ、みたいな感じで

 男の子は導いていったんですけど。笑

 

 ぜひ歯磨きをしぶってる

 お子さんがいらっしゃいましたら

 私の案を参考にして頂いて

 ヒーローにしてあげてください。

 みんなで歯を守っていけたらなと思います!」

 

■Today's プレイリスト

?しまじろうのわお(ペトロールズ)/はみがきのうた

?Kiroro/長い間(インディーズver.)

 

メッセージ募集中!!

?11月3日は「いいお産の日」

 妊娠・出産・育児についてのエピソードお待ちしています?

 

?子育てのお悩み、助けてほしいこと

     Kiroro綾乃への質問・メッセージ・番組の感想など

     な〜んでも送って下さいね‼お待ちしています?

 

【キッズボイス募集中】

?あなたの周りにあふれている子供の声をお寄せください。

 詳しくはコチラ!

 

※番組を聞き逃した方へ

 過去1週間以内の放送がradiko で聴けます。

 

番組Twitter  @ayamama873

ハッシュタグ  → #あやまま873