MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

2019年9月29日(日)On Air Report

今週は綾乃オススメの育児本をご紹介!

 

「カヨ子ばあちゃんの男の子の育て方」

 

 

綾乃

「赤ちゃんと向き合って

 抱っこする事が
 多かったんですけど、

 話を聞いてからは
 背きで抱っことかして。

 

 すると

 外の世界をこう

 より見る事になるじゃないですか。

 

 スーパーやお買い物なんかも
 お野菜の色合いとか
 果物の色彩とか
 匂いとかもそうですよね。
 魚とかね。
 人の声とか。

 

 様々な刺激をして

 脳の働きにいいんだってあってね。

 

 でもやっぱ日常でね、
 子供達がこう興味を持つことで
 うまいこと元気よく
 育ってくれたらいいな〜っていうね。

 

 そういうことをね、
 ポップに色々書いてくれてる本で
 ずっと紹介したいな〜って

 思ってました!

 

 興味がある方は

 ぜひ手にとってみてください♪」

 

-------------------------------------------------------

 

◆Today's プレイリスト

?LEYONA/風をあつめて

?Kiroro/ヒカリ

 

 

【メール募集】

?あなたが親しみのある地域民謡を教えて下さい♪

 

?綾乃への質問・お悩み相談・メッセージ・番組の感想など

 な〜んでも送って下さいね!!メッセージはコチラから!

 

【キッズボイス募集中】

?あなたの周りにあふれている子供の声をお寄せください。

 詳しくはコチラ!

 

※番組を聞き逃した方へ

 過去1週間以内の放送がrajikoで聴けます。