MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

2019年8月25日(日)On Air Reoprt

夏休みも終わりを迎えますね?

学校への足取りが重い子供たちも

いるかもしれません。

 

親としてどう向き合うべきか…

番組でも考えてみました。

 

※番組を聞き逃した方へ

 過去1週間以内の放送がrajikoで聴けます。

 

綾乃

私は無理に学校に行かせることだけが
 正解じゃないんじゃないかなって思います。

 

 子供と向き合うことを続けて続けて
 子供が少しでも

 自分の心の中の思いというかね

 言葉を言えるようになるまで
 私は待つかな〜っていう風にね

 考えたりしたんですけど。

 

 子供たちの本当の声が
 親が分からない場合

 っていうのもあると思いますし

 子供は子供なりに

 ものすごいこう社会の中で

 生きているんだろうなって思うので。

 

 子供の気持ちを尊重できる

 親でありたいなと
 私は思っているんですけれども。

 

 子供たちとね
 一生懸命こう向き合ってくれてる
 お父さん、お母さんの姿を

 子供が感じることで

 心が開いてね
 少しの糸口が見つかってね

 

 笑顔で学校に行く日がね
 また来たらいいな〜っていうのを思いました。

 

 みんながね
 夏休みの思い出いっぱい抱えて
 日々笑顔で過ごせることを願っています。」

 

◆Today's プレイリスト

?KATA-KANA/サンタンカ

?Kiroro/すてきだね

 

【メール募集】

?綾乃への質問・お悩み相談・メッセージ・番組の感想など

 な〜んでも送って下さいね!!メッセージはコチラから!

 

【キッズボイス募集中】

?あなたの周りにあふれている子供の声をお寄せください。

 詳しくはコチラ!

 

 

綾乃が工作にチャレンジしました☘️

今回は「空き箱パズル編」

Instagram で動画をチェックしてくださいね✨