MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

島ヤサイの日は8日!ユウカちゃんのお声はあと4回‼︎

48日は「島やさいの日」

ご存知でしたか?

 

JAおきなわが

島野菜の消費や生産の拡大を目的に

2015年に制定。

 

島野菜の定義は!?

 

1.戦前から食されている

2.郷土料理に利用されている

3.沖縄の気候・風土に適合している

 

ということ。

 

 

未来の子ども達にも

食べてほしい!

受け継いでいきたい!

という28品目が

「伝統的農産物」

として紹介されています。

 

 

身近でいうと

我が番組のおやさい達のこと

ごーやー君

はんだまちゃん

とうがん君は

昔むかしから

沖縄で作られ食されてきた野菜なんですよ〜

 

8日には、

沖縄市にあるちゃんぷる〜市場

糸満市にあるうまんちゅ市場

島ヤサイフェアが行われます!!

 

さらに8日、

うまんちゅ市場“で

1030分からYouTubeライヴを!

さらにインスタライヴを

ダブルで配信します()

ぜひチェックしてくださいね♫

詳しくはJAファーマーズのインスタを

ご覧ください!

https://instagram.com/jaokinawa_farmersmarket?utm_medium=copy_link

 

そして‼︎

このブログを通して皆さまにお知らせ。

 

はんだまちゃんの声を担当している

宮平優花さん

が、この4月をもって番組を卒業します。

(番組が始まったころの写真!!)

しっかり者で

どこまでも通るお声の持ち主!

番組収録でも

ごーやー君のアイラちゃんや

とうがん君のタイガ君に

優しい心配り♫

放送作家の照屋さんのリクエストにも

声優として見事に応えてくれる

対応力♫

本当に素晴らしい女性です。

 

そんな優花ちゃんのお声を聴けるのも

6日本日の放送と合わせ、

あと4回のみ!!

聴き逃さずに

はんだまちゃんの声を

物語を

楽しんでいただきたいです(^^)

 

6日放送はこの土日に開催される

JAおきなわ青壮年部の「軽トラ市」について‼︎

ぜひチェーーーック‼︎

 

わたくし玉城も10日日曜に

西原町にあるうんたま市場

お邪魔します(^^)