MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

県産お野菜で christmasパーティー♫

この季節がやってきました〜♫

一年のうちで一番華やかな月でしょうか?

 

お部屋の至るところに

装飾するクリスマスデコレート

 

 

豪華なモノじゃなくとも

工夫次第で一気にお家の中に

季節を楽しむエネルギー

みなぎらせることはできる!!

と思っている。

 

 

沖縄市にあるちゃんぷる〜市場の

入口横に、こんな華やかなコーナーが♫)

 

 

子どもの頃、

欲しいプレゼントが届いた

という家ではなかったけれど、

朝起きたら、

お菓子の靴下が

私たち兄弟の枕元に置かれていたりと

共働きの両親の愛情を確かに感じていた

 

 

さて、工夫次第の楽しみ

 

は部屋の中を季節風に、

イベントっぽく飾るだけでなく

「料理」でも

心地よく取り入れることができる。

 

 

ちょー簡単な!!

お野菜のクリスマスツリーに挑戦してみた♫

 

材料は、

・カラシナ

・島にんじん&美らキャロット

・ローゼル

・スターフルーツ

が主役の沖縄野菜たち。

 

 

酢飯を作り、

それを中に入れ野菜で包む!!

だた、それだけの

超簡単で見た目もワクワク感たっぷりで、

しかも食べやすい(≧∀≦)

(にんじんなども甘酢漬けにして

食べやすく♫)

(リボンや小物、ポインセチアも

交えてデコレート!

こんな写真を撮る瞬間でさえ

ハッピーな気持ちになります)

 

 

私は今回、酢飯にしましたが

おむすびの中身は

通常おにぎりを作る感じで

お好みで♫

 

お野菜のおはなしをしながら

キッチンに並んで

にぎにぎ。

きっと、子ども達と一緒に楽しめると思います。

(今回初挑戦のローゼルの手まり寿司♫

友人のフードアーティスト、

崎浜あつこさんに教わりました)

 

 

さて実は番組の、

ごーやー君、

はんだまちゃん、

とうがん君も

料理に挑戦してるんですよ♫

 

いったい!

何を作ったのでしょうか???

 

1215放送をチェックです♫

 

あなたは誰のクリスマス料理に

挑戦してみたいですか?(^○^)