MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

シークヮーサーごろごろ♫

この時期は

この子たちから

エネルギーチャージしております(^^)

(ファーマーズで購入したり

農家さんや友人からお裾分けをいただいたり♫)

 

 

料理では

焼き魚やドレッシングで使うことが多いですが、

最近、グルクンの唐揚げをゲットでき、

早速シークヮーサーを搾りかけていただいたら

まぁ〜美味♫)

 

 

我が家では、

時期になるとよく作るのが

シークヮーサーティー‼︎

学校帰り汗だくで帰宅する息子が

真っ先に手に取るのが

麦茶でもなく、

牛乳でもなく、

甘酸っぱいティー♫なんです。

(アッサムなどの茶葉を濃いめに抽出し、シークヮーサーを

ギュッと搾り、幾つかはそのまま入れちゃう。

蜂蜜をいれて味を調整‼︎

ゴクゴク飲めちゃうし色が本当に綺麗……)

 

 

 

さらに「ぶっかけうどん♫」

(坦々麺風な肉そぼろを作り

海苔やネギ、卵黄をちょこんと乗せて

少し味を楽しんだ後、

シークヮーサーをかけていただいたら

ピリッとした辛さが爽やかでサッパリとした味に変わり、

2度楽しめたのでした♫)

そして作ってみましたよ〜♫

 

 

JAおきなわのインスタで紹介していた

【シークヮーサーの蜂蜜漬け】

(ミニサイズの瓶容器に作ったものから、

見えやすい用タッパーに分けたもの♫)

 

 

作り方は、密封容器に輪切りにした

シークヮーサーに蜂蜜を注ぎ入れるだけでできちゃうので、

ぜひ、皆さんも作ってみてはいかがでしょう♫

詳しくは↓↓↓

https://instagram.com/jaokinawa_farmersmarket?utm_medium=copy_link

◉各ファーマーズでは

22日〜26日までシークヮーサーフェアを開催します。

加工品もたくさん購入できますよ〜♫

主婦たまきのオススメは

こちら!!

すっごく濃厚で幅広く使えます。

 

フェア期間中に

店頭で探してみてね!!