MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

思いきりマンゴーを楽しむ夏♫

みなさ〜〜〜ん‼︎

マンゴーの時期が

やって参りましたーーーー‼︎

\( ˆoˆ )/

 

 

ファーマーズマーケットや

県内の様々な店舗にも

真っ赤なお顔が

ずらりと並んでいましたよ!!(˃̵ᴗ˂̵)

(今年初のマンゴー♫

ファーマーズで購入‼︎)

 

 

===================

 

 

先日は、朝早くから糸満市にある

マンゴー施設にも行ってみました。

(糸満市にある@ひろ農園さん

どこからも陽が反射して満遍なく

真っ赤に熟すように、

一個ずつ袋がかけられているんですよ〜)

 

朝の6時、ハウス内の気温は27℃…

本格的に日が昇るまでに

収穫作業をしてしまわないと

私たち人間が参っちゃう()

ってことで

大事に、落っことさないように

優しく素早く、収穫!収穫‼︎

(長丸顔のアーウィン種)

 

包みの中から顔出すマンゴー‼︎

ズシリと重く

ふんわり甘〜い香りが一面に♫

 

 

(さらにはグリーンのお顔のキーツマンゴーも♫)

その後、

農家さんのご実家で

フレッシュなマンゴーを堪能し

今年の出来をみんなで楽しみました。

切って生のままでいただくのも

もちろんですが

マンゴーはいろんな食べ方があって

おへやteamの会話の中でも

盛り上がっています。

(今日の放送を聴いてね♫)

 

(この写真はお家編のマンゴー♫

ダイスカットさいのめは失敗したけれど

味は間違いない‼︎)

 

 

私はお料理で、というより

簡単なスムージーでちゃっちゃと

朝の一杯で贅沢に楽しんだり…^_^

 

 

さらに!!

 

企画外のマンゴーを試行錯誤しながら

加工品として販売されているものも!!

例えば「ひろ農園」では

ジュースやジャムなどがすごく濃厚で

そのものの味を楽しめる!

ということで人気があるんです♫

(まるでマンゴーを口に入れたかのような

甘くて濃いジャム、すごく美味しかった〜♫)

 

 

贈答用でも

県内外に贈る方も多いと思います。

ぜひお近くのファーマーズへ

お出かけください!!

◉マンゴーフェアも明日から開催しますよ!

インスタもチェックしてくださーい!!!

 

明日【715日はマンゴーの日!!

 

ぜひ沖縄農家さんが丹精込めて

育てた今年だけのマンゴーを

味わいながら夏を

のりきりましょう♫

 

◉ひろ農園

https://farm-3508.business.site/

JAファーマーズマーケットInstagram

【マンゴーフェア情報】

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CRSYlsbD13B/?utm_medium=copy_link