MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

今日も楽しめる沖縄フルーツ♫

先日名護市にある

 

ハイサイ!やんばる市場出向いたら

 

パインが山のように積まれていました‼︎

 

一面フルーティーな香りに包まれて

幸せな気持ちになりました。

そしてお腹もなりました…笑

 

 

旬を迎えているんだな♫

 

食べごろなんだな♫

 

 

ということが一目でわかります。

 

 

実はこの、

 

JAおきなわ出荷のパインたち、

 

名前が変わったんです‼︎

 

 

◉ボゴールパイン(旧名称)

 

から

↓↓↓

 

「ポコットパイン」(新名称)

 

(ぽこっと取れるから♫笑)

 

 

 

◉ハワイパイン Nパイン(旧名称)

 

から

↓↓↓

「ジュワリーパイン」(新名称)

 

(ジュワーっと果汁いっぱいで

まるで宝石のような果肉だから♫)

 

 

 

コレがまた美味いのなんのって

 

 

店頭での一口の味見で

キュンと心奪われまして

 

わたくし、

 

ジュワリーパイン

 

を購入しちゃいました。

 

 

 

家に帰り家族に試食してもらうと…

 

はい。

子どもたちがそのジューシーさに

目を丸くしておりました!!

 

(写真を撮る間もなかった。)

(>人<😉

 

 

さらに!!

 

この新情報を「パインちゃん」が

 

紹介してくれています。

やさいのおへやteam

仲間のようです(なんてキュート‼︎)

 

 

ぜひ、今日も買える

パインを食べてみてくださいね。

 

 

 

 

さらにこの時期は

今帰仁スイカも美味いのです。

 

(先日スイカ農家の上間泉穂さんより

我が家に届いた重さ8キロの

スイカちゃん)

//

https://instagram.com/kariyushi.suika?utm_medium=copy_link

\\

 

存在感といい!

 

糖度といい!

 

手にのる重みを感じながら

 

一度はやってみたい

 

志村けん食いにも挑戦して

 

食べてみました。笑

 

 

甘い美味いジューシー

 

 

 

うちな〜ん人でよかった‼︎

)^o^(( ͡° ͜ʖ ͡°)(^○^)

 

 

 

あまりに美味しかったので

今度は家族で

名護へ買いに走りましたよ♫

 

 

 

さーーーーっっっ!!

 

まだまだ間に合う‼︎

沖縄自慢の果物、

パインとスイカ‼︎

 

 

今日もやんばるファーマーズ買えます

 

 

来る、父の日に合わせて

ドカンと甘くておいしいフルーツも

プレゼントしてあげてくださいね。

 

 

番組(6/16)のおやさい達の

おしゃべりにも注目です♫