MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

JAファーマーズで旬を知る・楽しむ♫

  • 皆さま、いつも
  •  
  • 「やさいのおへや」を
  •  
  • 聴いてくださって
  • ありがとうございます。
  •  
  •  
  •  
  • 収録は毎回、
  • 本当に楽しい時間で
  •  
  • おやさいteam
  • ディレクターさん、
  • 放送作家さんも加わり、
  • テーマ(週ごと)のストーリーを
  • 録っていきます。
  • (声を出すお仕事。
  • クリアボードでしきりもキープ!
  • 喋り手も気をつけながら
  • 録ってるんですよ〜♫)
  •  
  •  
  • (収録後、エフエム沖縄1F
  • 警備員さんが撮ってくださいました。
  • パチリの瞬間だけマスク外してます)
  •  
  •  
  •  
  • さらに!さらに!
  •  
  •  
  •  
  • 楽しみしているのが
  •  
  • 「皆さんからのお便り」
  •  
  • です。
  •  
  •  
  •  
  • 番組への反応があることが
  • 1番の励みになります。
  •  
  •  
  • こんなお便りが先日届いてました。
  • ↓↓↓
  •  
  • 40代 男性の方より
  •  
  •  
  • ◉ラジオで聴いてトルコギキョウを
  • ホワイトデーのお返しに
  • 妻へ送りたいと思います。
  •  
  •  
  • という内容(*^^*)
  •  
  •  
  •  
  • 番組を聴いて、旬である
  • 県産花「トルコギキョウ」に
  • 興味を持ってくださったこと、
  •  
  • それを贈りたいと
  • 選んでくださったことが嬉しかったです。
  •  
  •  
  • その後、
  • 奥様の反応はどうだったんだろ?
  •  
  •  
  • (ぜひ、
  • その後もエピソードもお待ちしています♫)
  •  
  •  
  •  
  • 私もスタッフへ、
  •  
  • トルコギキョウの旬の時期に
  •  
  • ファーマーズで購入し
  •  
  • 花束にして贈った経験があります。
  • (手作り感満載ですが
  • 自分で包装しリボンも添えて)
  •  
  • (家でもその時期はずっと飾ってました)
  •  
  •  
  •  
  • JAファーマーズは
  • 県産のお野菜や果物のも豊富ですが
  •  
  • 【花弁類】
  •  
  • も、ものすごく充実しています。
  •  
  •  
  • トルコギキョウの時期は
  • そろそろ終えますが、
  • 他、ユリや草花もたくさんあるので
  •  
  • お住まいの近くにある
  • ぜひ、ファーマーズへお出かけくださいね♫
  •  
  •  
  • さ〜今が旬といえば!!
  •  
  • 【パッションフルーツ】

 

  • 今日の番組の私たちのおしゃべりも
  • 聴いてね♫