MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

真っ赤なお顔、お弁当も煌めきます♫

新年度、ひとつ

 

 

あることが増えました

 

 

これまで十数年、

 

夫のお弁当を用意してきましたが、

 

この度、

 

娘が高校生になり

 

 

お弁当の数が一つ増えることに

 

 

なったのです。

 

 

 

 

夫のお弁当といえば、

夕食の残り物をうまーく

アレンジし、

 

おかずも前の夕食の段階で

数を多く作っておいて

前の番で詰める!

 

そして冷蔵庫へ^ - ^

 

朝早くに仕事へ出掛けてしまうので

前の晩からの仕込みは必須。

 

 

 

カレーやシチューの残りも

持たせられるように

 

会社にはレンジも

スタンバイしてもらい、

 

うまく手も抜きながら()

お弁当作りは今や

日々の日課になっています。

 

 

 

 

そして今年4月、

 

 

きました‼︎

 

 

高校生

 

 

で、女の子。

 

 

娘は昔から

お弁当が好きな方で、

 

「お昼はお母さんの作るお弁当がいい」

 

と嬉しいことを

 

言ってもらっているので、

 

 

やっぱり

少し夫とは変化をつけたい

 

栄養も、見た目(彩り)なども。

 

 

 

っということで、

 

 

4月から楽しく、

日々のお弁当作り

 

奮闘しております。(*^^*)

 

 

 

そこで聴きたい‼︎

 

 

 

皆さんが

 

お弁当作りで大切にしていることや

 

ご家族が好きな食材

 

ってなんですか?

 

 

うちは

トマトと、ブロッコリーです。

(娘が好きでリクエストされています)

 

(カリフラワーにもこんな黄色が、

絶対お弁当に入れちゃうよね〜)

 

 

彩りも綺麗だし

栄養もあるしで、一石二鳥。

 

 

 

お弁当には案外多くの皆さんが

取り入れているのでは?

(こんな感じでサラダでもよく登場します)

 

 

パカっと蓋を取って目にする

真っ赤なトマトちゃんは

やっぱり煌めきますよね‼︎

(県産野菜いっぱいのタコライス、

この日はミニトマトをカットして!)

 

(トマトの確率の多いお弁当です。

ちょこんと乗っかるだけでなく

トマト炒めなども入れちゃいます)

 

 

 

今、ファーマーズへ行くと

 

いろんな種類や大きさのトマトたちに

出会えますよ〜♫

 

 

 

 

皆さんもミニトマト

 

 

ぜひ食卓の

必須食材にしてくださいね♪