MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

とま子ちゃんの活躍♫

断トツ‼︎

 

 

トマトを食べる比率が高い我が家。

 

 

考えてみると、年明けから

 

 

なるほど!

 

朝食か夕食に、ほぼ

赤いお顔があります。

(昨日は、サラダにしていただききました)

 

 

ちゅらとまと

玉ねぎ

豆苗

レンズ豆

 

 

今の時期は糖度ものって

食べ応えがあるので

パクパクいっちゃうんですよね〜♫

 

 

 

 

年末、

 

豊見城市でミニトマトを栽培する

農家さんにお会いし、

 

収穫をお手伝いさせていいただいた時の

トマトの甘さと言ったら‼︎

(OvO)

(まるで…“フルーツ”)

 

 

栄養いっぱい♫

 

 

 

お料理にも幅広く活用できるしで

重宝する野菜だと思います。

 

 

 

トマトって種類も豊富で

カラーもこんなに‼︎

(このミニトマトたちは

糸満市のうまんちゅ市場で購入♫)

 

 

 

こちらは、

(豊見城市にある

JAおきなわ食菜館「とよさき菜々色畑」)

 

 

店頭入ると‼︎

 

ちゅらトマトがお出迎え

さすが県内一の生産量を誇る

豊見城‼︎

 

 

時期になるとファーマーズには

赤いお顔のこの子達が

毎日並んでいます。

 

 

 

 

#ちゅらとまと #ミニとまと姫

は、豊見城ブランドとして

生産販売されているので

覚えて、

たくさん食べてほしいです。(^-^)

 

 

さ〜♫

 

番組のおやさいチーム達にとっても

トマト!(とま子ちゃん‼︎)

 

の、活躍に、

刺激をもらっているようです。笑。

 

 

あれ!?

 

1/27……OnAir‼︎

 

番組冒頭から

 

おやさい達の泣き声が(@_@)

 

⁇⁇