MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

シークワーサーの活躍が止まらない♫

「ええーこんなに!?」

 

先週、仕事仲間から

 

大宜味村の採れたてシークワーサーを

 

一箱も、お裾分けいただいたんです‼︎

 

 

 

グリーンの宝石ちゃんたち、

 

料理で大活躍しております。

 

 

例えばこちら!!

 

 

我が家は餃子好き!よく家で作ります。

 

(皮は市販ものです)

 

笑っちゃうのですが…

 

子どもたちと作った餃子を

 

焼き過ぎて焦がしてしまい( ̄▽ ̄)

 

それをごまかそうと

 

慌ててシークワーサーの彩で

 

ごまかしたのです…苦笑。

 

 

いつもは醤油にラー油に

 

「お酢」を入れたタレにしますが、

 

今回お酢の代わりにシークワーサーを‼︎

 

(お皿にのせてしまったし…笑)

 

 

でも、これが!サッパリして餃子に

 

よくあうの♫

 

香りもいいのです♫

 

 

皆さんもぜひ!お試しあれ〜♫

 

 

そして仕事仲間へ‼︎

 

 

先日はシークワーサーを主役に

 

スムージーを作り

 

飲んでもらいました。

 

 

材料はこんな感じです。

↓ ↓ ↓

 

(1人分)

 

シークワーサー2個 

りんご 中 半分

小松菜 葉の部分4

バナナ 半分

豆乳 150cc

 

以上。

 

 

見た目は小松菜の葉が入ってるので

 

淡いグリーンですが

 

シークワーサーの酸味で

 

まったりさせずすっきりして

 

飲みやすいんですよ〜♫

 

(美味しいです。自画自賛)

 

 

スッキリ!?

飲みやすい?

 

といえば‼︎

 

JAおきなわから

 

「中性脂肪が気になる方のシークワーサー」

 

が発売されています。

 

 

JAおきなわから発売されている

 

シークワーサー商品って

 

いろいろあるのですが

 

こちらのドリンクは

 

沖縄県産シークワーサー果汁を

 

100%使用した

 

機能性表示食品なんです”

 

 

またも人気が出そうな予感(^^)

 

 

なので

 

 

おやさいチームの

3人も栄養いっぱいの人気者ですが

 

 

シークワーサーの活躍にも

 

目が離せいないですね(^-^)