MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

おやさい達のクリスマス編とねばねば軍団!!

師走です。

 

 

我が家では先月末

 

息子に数日せがまれていたツリー

を出したばかり。

 

 

毎年テーマカラーを決めて飾るのですが、

 

今年は‼︎

 

押しの強かった息子の

 

ブルーに決まり

 

オーナメントやライト、

 

リボンに至るまで

 

息子セレクトでカッコよく仕上がりました。

 

 

では!?

 

おやさいチームが決める

 

テーマカラーは

 

何色だろう?

 

(グリーン?オレンジ?……etc)

 

 

ごーやーくん

 

はんだまちゃん

 

とうがんくん

 

の、あーでもない、こーでもない♫

 

の賑やかな声が聞こえてきそうですね(^ ^)

 

 

 

そこで!!

 

 

 

そんなおやさい達と

 

今回わたくし玉城も登場する

 

今月だけの

 

スペシャルイラストのご紹介♫

 

 

 

(人気のイラストレーターエリカさんによる今だけのクリスマス仕様!

やさいのおへやteam

デコレートしていただきました)

 

 

にんじんのイヤリングなんかしちゃって

 

玉城もすごくキュートでしょう?

 

笑。

 

 

さ〜♫

 

12/2の放送では

 

食感も楽しく栄養いっぱいの

 

あ・の・王様

 

登場するようです。

 

 

 

ヒントは「ねばねば(ネバネバ)」です。

 

 

ネバネバ?

 

と言って思い出すのは何でしょう?

 

 

沖縄で言うと

 

オクラが一番ピンッときますが、

 

 

他にも、

 

納豆や長芋、さといも、ワカメや

 

モロヘイヤに、つるむらさき、

 

金時草(きんじそう)などなど

 

 

数多くあります!!

 

 

含まれるネバネバの成分って

 

胃腸を保護したり

 

たんぱく質の分解を促すことで

 

整腸作用にも良いって

 

言われているし

 

便秘になりがちな方にも

 

おすすめです

 

 

どんなネバネバさん?

 

 

が、登場するのか?

 

 

2()午後250分を

 

チェッーーーーック!!!

 

 

12月も季節の農畜産物の

 

お・は・な・し を

 

たくさんお届けますよ〜♫

 

 

お楽しみに(^ ^)