MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

元気の源は県産お肉です♫

「無性にお肉食べたい‼︎

 

「ステーキ食べたぁ〜〜〜っい

 

ってとき、ありませんか? (o^^o)

 

 

牛肉だけでなく、

 

豚肉や鶏肉料理なども

 

我が家では

 

頻繁に食卓に並びます。

 

 

「お肉パワー」は最強で!!

 

 

牛肉だと、

 

良質なタンパク質とビタミン、

ミネラルが豊富

 

 

 

(こちらは毎月第1金曜日

山城牛さんが

沖縄市のちゃんぷる〜市場で

出張販売する商品

普段よりお安く購入できますよ〜)

 

 

豚肉だと、

 

タンパク質とビタミンB群が豊富!

美容や疲労回復のための食材としてもおすすめ

 

 

(最近寒くなってきたので、

県産野菜と一緒に豚肉鍋を

ちゃちゃっと作っちゃいます。)

 

 

ちなみに、

 

夫はキムチ味

私と息子はゴマダレ

娘はポン酢で

 

 

我が家では1人用土鍋に

簡単プチ鍋が流行ってます。笑。

 

 

さらに!

 

鶏肉は断然、

唐揚げや焼き鳥率がNo. 1✨✨

 

 

(うりずん豆と

生姜風味の鶏肉ソテー

子どもたちが大好きなメニューです)

 

 

(こちらは

行きつけの焼き鳥屋さんの

県産もも肉タレ味♫

テイクアウトしたときのもの、

たまにはね、いいよね♫笑)

 

 

鶏肉に含まれる栄養の中でも

特に注目すべき栄養素が

 

「たんぱく質」

 

でいうと、

 

タンパク質だけではなく、

ビタミンや、カルシウム、鉄など!

 

私たちの健康を維持するために

 

必要な栄養素が

 

 

「卵やお肉チーム」には

 

 

たっくさん!含まれているんです

 

 

そんな「県産お肉」について

 

おやさい達が絶賛していますよ〜

 

(ぜひ1125の放送もお聞き逃しなく)

 

 

そうそう!!

 

 

先日の「山城牛」を飼育する

山城さんを訪ねたとき…

 

 

「牛への愛情と感謝を

どんなときも大切にしているんだ」

 

とおっしゃっていました。

 

 

農家さんだって

 

牛に対して愛情と感謝の身持ちをもち、

 

私たち消費者に向け

 

誠実なお仕事(飼育)をされているのだから……

 

 

私たちも‼︎

 

 

『命に感謝して』

 

 

農家さんに感謝して

 

 

県産お肉を味わいたいものです。