MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

キノコ達とおやさいteamは人気者♫

令和2年、

4月からスタートしたこの番組‼︎

 

 

最近から聴いてるよ♫

 

という方もいれば、

 

毎週楽しみにしてくださっている

というリスナーさんも多いはず(^-^)

 

(お便りも本当に

ありがとうございます)

 

 

さて、その番組の魅力の1つが

 

 

ごーやー君

はんだまちゃん

とうがん君

 

という個性豊かなおやさい達の

存在だと思うんです。

 

「どんな子がお声を担当してるのか?」

 

 

あまりに素敵な声と

 

イキイキとした彼らの会話は

心くすぐられます。

 

私も3人と共演させていただいて

刺激溢れる発見と

ワクワクに溢れていて

収録はとても楽しい時間です

 

 

ラジオって

 

 

声や音楽、

 

ストーリーを自分なりに受け止め

 

イメージを

 

どんどん広げることができるのが

 

楽しいと思うし

 

私たち「やさいのおへや」スタッフも

 

楽しみながら毎回物語を紡いでます。

 

 

なので、

ときどきこんな可愛い声の持ち主たちの

 

おやさいteam”3人は

いったい?

 

どんな人柄なのか?

 

気にきなるところだと思います?

 

 

 

そんな、

おやさいteam1

 

とうがん君の声を担当している

 

 

 

西銘太我(ニシメタイガ)くん

 

が通う

 

総合学園ヒューマンアカデミー那覇校、

 

パフォーミングアーツカレッジ

 

13期生の卒業公演を

 

先日、

 

堪能してきました。

(タイガ君は

声優を目指している学生さんなんですよ)

 

 

演目は、私も大好きな

 

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」

 

 

番組では

 

のんびりで優しい性格

 

 

とうがん君ですが

 

そのお芝居の役柄では

 

また違う一面を魅せてくれ

 

男前の伸びやかな声を会場に

 

響かせていました。

 

 

(なんて素敵な声なんだろう…)

 

 

ダンスもお芝居もうまくて

 

なぜか

最前列で観ることになった私は?

 

ヒト場面も見逃すことなく

ときどき、タイガ君が

 

構成的に目の前に現れるという

幸運にも恵まれ

 

演出も素晴らしく!

ラストまで楽しむことができたのです。

 

 

 

(タイガ君にとっては、

アカデミーの先輩になる、

はんだまちゃんの声を担当している

ユウカちゃんと一緒にお芝居を楽しみました?)

 

 

今後も楽しみな

 

おやさいteam“の応援を

 

よろしくお願いします。

 

 

 

…………………………………

 

 

さー!!

 

 

今度の1118日放送では

 

秋といえば!?の食材‼︎

 

 

 

キノコteamエレンギが初登場‼︎

 

おやさいteamのように

 

キノコチームにも個性的で

栄養効果の高いメンバーが勢揃い

 

なんと新キャラクターも登場します‼︎

 

 

そのお話しは番組で

 

 

これからも番組の「おはなし」

 

に耳を傾けてくれると嬉しいです?